おはようございます

もう1月も
半分すぎましたね


小学校の中学受験で
学校を休んでいる子が
多いため
ちょっと寂しいと次女は言ってました

受験のお友達は
是非是非頑張ってほしいですね




花粉の季節が近づいてます
最近
花粉が飛んでいる感じがして
くしゃみの回数が増えました

今年は多いそうです
えーんえーんえーん


医療費がかからないうちに
試してみたかったので
次女は去年の6月ごろから
舌下治療をしています

今まさに受験シーズンですが
受験シーズンの花粉症
めっちゃ辛いですよね

舌下治療は
2年くらい治療期間が
続くと言うので
高校受験のシーズンまでに
よくなるといいと思って
始めました

毎日小さなタブレットの薬を
舌の下にいれ溶かすという
アレルゲン対策

毎日花粉症の薬も飲んでいます

この春はその効果が少しでも
あるといいのですが


私は毎年薬を飲むぐらい
飲まなかったら
もっと酷いんでしょうが
飲んでも辛いですね

薬を変えてもらいました

今年の花粉症対策グッズ
気になりますね
いいのないかなー


■目が痒い時はメガネ必須です■


■子供用の花粉対策メガネ■


■マスクがないと困りますね■

★コチラのマスクは子供用もあるそうです
■目薬■



■鼻詰まりが治ったら嬉しい■



■部屋に花粉を入れないことも大切■

■空気清浄機■