最近 キャラが 崩壊しているかのような
印象を 受けた 皆様 遠巻きに見てくれて ありがとう

私、人が聞いたら 一笑してしまうような 生活を ここ2週間ほど送りまして

やっとわかったの。

何が? 人生 なるようにしか ならない  真または逆とか 的にいうと

考え方をかえれば、 自分を受け入れて ラクになれるのかな?

って おもったの さ。

色々 あがくのを止めて これが 自分なんだ って 思うこと

くしゃみの後に「・・・あ~ ちくしょう どっこいしょぉ」っていうのも

この間 白髪見つけて 驚いたのも

ダンナ様に 定年後 憧れのヒモ生活させてやろうと思っているのも

宝くじに当たったら、 海辺の家を買って、 犬を飼って 幸せに暮らすのだ

とか、看護の道が 女の世界で怖いよーって今思ってるのも、

スーパードクターとかのTVみて興奮するのも ワタシなわけで

もう いいか いい子でいなくても
もう いいか カンペキでなくても ちゃんとベストを尽くせれば

もういいか 過去の 後悔を 引きずらなくても
もういいか 周りの人間と 無理やり うまくやっていかなくたって

もういいか やりたいことをやって 望んだことにとりくんでいけば

もういいか やってもないこと 心配しなくて
起こってもないこと 心配しなくて

もういいか でたとこ 勝負で。

もう 開放してあげよう 自分自身を がんじがらめにしていた 価値観から
もう 開放してあげよう 自分は 無価値だとの 思い込みから
もう 開放してあげよう 自分の望みは 人を助けて 自分の存在を認めて欲しいってこと

やれるか やれないか じゃなくて、 望み続けて やるだけだ って
失敗しても カテにして 先に進んでく だけだって
後悔は もっと 時間があるときにやる
動けるうちは 動く 活動する 自分を生かす道を考える 

だから 強くなる わたしは。