ごきげんよう😊

ニッコリムーン でございます。


もう2〜3年前のことですが、

ブロ友テトさんのブログで

おにぎり🍙アクション

という企画があることを知りました。



      テトさんのブログ↓


 🍙おにぎりアクションとは🍙

国連が制定した10月16日世界食料デーを記念し、食を通じて 世界の子どもたちに給食を届ける『TABLE FOR TWO』の取り組みで、おにぎりの写真を投稿するだけでアフリカ・アジアの子どもたちに給食を届けることができます。



https://onigiri-action.com/about/



この企画を知ってから

私も毎年おにぎりの写真を投稿しています。



え?おにぎりを作るのがめんどくさい?


コンビニおにぎりでもOKですよ〜😊


スポンサーてあるセブンのおにぎりだと

給食が2倍になるとか…

車とおにぎり(スポンサーが日産)も

2倍ですよ〜



おにぎりの写真一枚で

100円(給食5食分相当)の寄付です。


11月6日までなので

おにぎりを食べる前に写真を撮って

投稿してみてください🍙



さて、今日はどんな1日になるかなぁ


大切な1日

心置きなく過ごせますように