推し | ハッピーおばあちゃんになるまで

推し

ブログをアップしていない間

毎日ジェットコースターみたいな感情だった

息子の笑顔に幸せすぎると感じた数分後には

些細な事で愚図ってしんどい時間が襲ってきたり

 

幼稚園時代もとにかく忙しかった

心臓やぶりの坂の上にある幼稚園&送迎バス無し&親参加型の幼稚園

電動自転車を汗だくでこいだ日々が懐かしい

救いはたくさんのママ友と濃い時間を過ごせたことと

園長先生をはじめ熱い育児感で子供よりパワフルな先生たちがそろっていたこと

大変だったけど、悔いはない

 

そんな中、誰にも言えないような辛いことがあった時は

音楽を聴きまくっていた。

 

最初にハマったのは渚園のライブを終えたばかりの2016年のワンオク。

youtubeでアデルのカバーがオススメに流れてきたから。

 

 

タカの歌声をもっと聴きたくて

過去アルバムまで遡ってたくさん聴きこんで

内臓に正確に強く響くtomoyaのドラムが大好きで

火中の栗を拾うような歌い方をするタカの声が大好きで

直感型のリョータがとにかく愛おしく

リーダーのtoruの繊細な雰囲気と。。

音楽雑誌読みまくって、、自分がロックにハマるなんて!

ライブも2回行った!最初はママ友と。2回めは当時小学生2年生になった息子を連れて♥

最高だった~!インディーズ時代を除けば知らない曲はないだらう。また行きたい♥

 

少し時をズラして平行して堕ちたのが、2018年、あの韓国アイドルのBTSだった。

義姉がハマっていたので名前だけは知っていたけど

ビルボードランクインしてまたしてもyoutubeオススメに来て、

チラっとみてみたら

 

 

歌詞がアイドルっぽくなくて、え?と思って

遡って色んな曲をみて聴いて、

ほとんどの曲に本人たちが作詞に関わっていることを知り、

まさか40歳過ぎてラップの魅力にハマるとは!

ダンスもかっこよくて、、特にjiminさんがタイプ、、

無料コンテンツも多くて、、、

坂道を転がり落ちるように、、、、、沼堕ち、、

リーダーナムさんのユニセフスピーチもとにかく刺さった、、

 

 

ハマった当初は、目に見えない虹色のサングラスをかけているみたいだった。

世の中がこんなに美しいとは、こんなに儚くて刹那的で奇跡的だとは、、

嬉しいとか悲しい以外の、名前の無い涙をたくさん流したわ。。ハハ

 

 

毎日感動してた(笑)

コロナ前にBTSライブも2回行けたよ

めちゃくちゃ良かった。

会場全体の一体感がすごくて、大号泣。

あんなに泣いたライブはいまだかつてない。

興味がある人はぜひ行ってほしい。

チケットとるのめちゃくちゃ大変だけどねTT

 

その次はママ友の影響もあってKing Gnuもきたよ。。

ライブ2回行かせてもらったよ、めちゃ良かったよ、、

それはまた今度。。

にっこりまっこりはTHE・ミーハーなのよ、、

 

前置き長かったけど、、、

今日はそんな推してるBTSリーダーRMの

ソロアルバム『Right Place, Wrong Person』のリリースDAYなのだ!

 

 

レトロ感満載?!

1994年9月生まれのナムさん

現在韓国の徴兵制度で入隊中

日本人の年齢感覚としては、20代最後のアルバム!

渋い。渋い。

ひとまず音を楽しみたくてまだ歌詞は確認していないけど

噛めば噛むほど、、のスルメ曲が多そう?

第一印象は4曲目の”domodachi”があがる!

 

たくさん聞くど♪