親子でピクニックの会 | nikkori-ma--ru

nikkori-ma--ru

ブログの説明を入力します。

5/26 横須賀市海風公園で、親子でピクニックの会に参加させていただきました!



アニバーサリープランナー:佐藤 悠子さん
ビューティーレヴェ:菅田 はる奈さん
主催で、今回は、未就学児andママさんの会でした。

お天気もよく風も出ていたので、木陰とテントで気持ちよく過ごせました(*^^*)
とても盛りだくさんな内容の2時間。とても楽しかったです✨

まず、パーティやアウトドアでのお皿、お箸、コップの目印の付け方や、ランチボックスの組み合わせ方を教えていただき、マスキングテープでのピック作りに挑戦!
その後は、ピニャータを演出

子供達が筒の棒で、お菓子の入ったピニャータを順番に叩くのも可愛いかったけど、降ってきたお菓子を一生懸命集める姿も可愛いかったなぁ~。ママさん達も盛り上がってましたよ~(笑)

皆んなではしゃいだ後は、紫外線についてのお話し。こちらはママさん真剣に。私はお子様達と遊んでました~♪とても元気で遠く~~の方まで(笑)

昼食を挟んで、ご希望の方のみ、
私『にっこりまぁーる♪』畠 美和が

岩塩とハーブのバスソルト作りを担当しました(*^^*)

その間、お子様達は絵本の読み聞かせや、広い公園内でお遊び!私の娘もご参加いただいたママさんが遊んでくださいました✨ありがとうございます

ハーブバスソルト作りでは、皆さんにハーブを選んでいただいたのですが、全て同じで驚きました(笑)
ローズ入りって、やっぱりいいですよね(^_-)-☆

ママさんが作っていると、お子様もじーっとみたり、
手をだしてみたりです。一緒に岩塩を袋に入れてみたり。一緒に作ったから、お風呂の時間がもっと楽しくなりますね♪

自然の恵みでお風呂のリラックスタイム。
香りも自然のもの。

疲れもほぐれて、にっこりしていただけたらいいな~。
私は市販の入浴剤をいつから使ってないかな、もう6年は使ってないと思います。
自然の恵みが好きだから♪

自然の恵みに感謝してお湯につかりたいのです(*^^*)
自分の身体にも感謝してありがとう
子供達と入るので、ゆったりバスタイムなんてしていられませんが、そんな気持ちを頭の片隅に置いて、
お風呂に入るのです~。

お子様達とお風呂に入るママさん、10秒でも自分の身体に気を向けて、ありがとうと話しかけてくださいね。それだけでも癒されます(*^^*)

話しを戻して、そうそう、重曹には硬水に含まれる金属イオンの影響を減らし、軟水に近づける作用があるのでお肌に優しくなりますよ~(*^^*)などと、お話ししたかったのですが

ハーブバスソルト作りに夢中でしっかりお話しできてなかったことを反省です。次回にむけ、頑張ります✨

親子でピクニックに参加してくださった皆様、
悠子ちゃん、はる奈ちゃん、
とても素敵な会となり楽しかったです。
ありがとうございました(*^^*)