やっぱり歌いたかったんだ! わたし・・・。

無意識にその気持ちを押し殺してきたんだ・・・。




美空ひばりさんの未発表曲を

受け継ぐことが許された唯一無二のシンガー

物部彩花さん率いる『和音合唱隊』として、

武道館で歌うチャンスを掴んだ私。


なぜ、今さら、歌?!



そのくらいステージとは遠く離れた世界に生きて数十年、

プロとして歌い続けることが辛くなって芸能界を去り、

会社員を経て教員になっていた私は、

これこそ天命☆と、子どもたちと至福の毎日を過ごしてきたのに。




初めての和音合唱隊練習日、

私は何度も感涙をこらえることに・・・。



とある土曜日の午後、

広い練習場には、メンバーが200人くらいら集まっていたように思う。


1人で参加していたので、

知ってる人や友だちはゼロ。


ちょっと戸惑いながらも、

場に自分を馴染ませる。


そこへ、物部彩花さん、登場☆


天皇陛下即位の式典で君が代を披露するなど、

国内外でご活躍されてるシンガーであり、

カリスマボイストレーナーでもある彩花さん。


振動マスターと名乗り、

観る人をすべてヴァイブスで上げていく

人気ユーチューバーでもある方。


圧倒的な存在感やオーラが、

会場数百人分を包み込む。



早速、音源に合わせて練習が始まった。


発声するときは、

身体を筒にして声を響かせる。


これは物部メソッドじゃなくても、

そうだと思う。



歌が大好きだった時間より、

遥かに長い時間、歌がトラウマのようになっていた私は、


カラオケで褒められても、

歌はちょっと苦手意識があって・・・と

本気で歌えずにこの日まできていた。



多分、それは心の中にはいつも、

歌うことが辛く、

鼻歌さえも口づさめなくなった、

夢に敗れ傷ついた若かりし頃の私がいたから。



でも、この日は初めて遠くまで届くよう

全身を響かせ、

言葉をメロディーに乗せて・・・♪


独りじゃなく、

合唱隊というみんなで歌うスタイルもきっとよかった。


周りもみんな必死に彩花さんについていこうと歌ってるし、

まるで舞台の上にいるかのように、

大きな身振りまでつけて歌っている人たちも多く、


ならば私も!!と、

こじんまりとか、

音を外さないないよう上手に歌おうとする、

真面目枠を取っ払って、

人目も気にせず我が歌に全集中♫


私もみんなより動きはちょっと控えめながらも、

本気でステージに立っているかのように、

どの曲も本番さながらに歌う。



歌・・・え・・てる☆ ☆☆



まるで奇跡に出会ったような感動に包まれ、

涙をこらえながら歌い続ける。


何時間歌っても全然疲れないし、

いつまでも歌っていたかった。


彩花さんのボイトレ指導と私の歌い方は、

偶然にも重なるところが多く、

自然体でできていることばかり。


そんなことも嬉しかった。



歌うことが心底楽しい🎶


またこんな風に歌えるようになって

本当に嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡


魂が喜ぶって・・・☆

きっとこういうことなんだ・・・💖



帰り道もずっと、

心の中で歌い続けていました。




長くなりましたので、続きはまた今度(^_-)-☆♫