最近夜になると、ひすいこたろうさんの「名言セラピー」に癒されるのがお気に入りの日課。
 
息子の描いたイラスト↓
 
 
 
遅ればせながら、クリスマスネタを(^_-)-☆
小6にもなると、既にサンタクロースが何者かを悟っているので、
私としては母親としてのプレゼント1つにできる!と思っていたのですが、
息子は「これはサンタさんに、こっちはお母さんにお願いする☆」
などと、調子のいいことを言い出す始末。
 
なんてこった、どうするか?と思いながらも、
そんな手には乗らないぞ!とサンタ引退表明
 
去年までは、英語でクリスマスカードを書いて
臨場感あふれる感じを装ってたのですが(^.^)
 
 
 
 

 
イブには息子がケンタッキーじゃなくていい
自分で作ると言い出し、
ケーキも合わせて用意してくれました♫
 
 
男子感あり。
というか、私の撮影も雑?!
 
最終的に請求されたプレゼントは
・工藤新一のアクリルスタンド
・東京幻想の画集
 
東京幻想の画集はⅡもセットにして
(映画『すずめの戸締り』の影響で、以前本屋でみつけたこの本を改めて思い出したよう)
プレゼントしました。
 
アクリルスタンドは、
コナン部屋(私の仕事部屋!)に早速飾っていましたが、
画集は一瞬喜んでいたものの、
パラッとめくったたけで、
また別のことを始めた息子。
 
もっと食いついてくれるはずだったのに!
あげたあとのことまで望んでしまう母でした(^^)
 
ちなみに、チキンもケーキも美味でした!
 
息子が大好きな、生き物捕獲&試食系YouTuber
“ホモサピ”激推しのスパイス
「マキシマム」がチキンにもいい感じで効いてました♪
 
 

************

小学生、お母さん、先生たち向け

オンラインでのパーソナルコーチ始めます!!

 

「パーソナルコーチ」スタートします! | 元歌うたい教員、絵本作家になる☆中田愛真(Ema~nikoniko-iruka)のブログ (ameblo.jp)

 

タテにもヨコにも♫ 笑顔を繋ぐ、広げる (^-^) ~smile garden~ | 元歌うたい教員、絵本作家になる☆中田愛真(Ema~nikoniko-iruka)のブログ (ameblo.jp)

 

子育ても、土から風の時代へ | 元歌うたい教員、絵本作家になる☆中田愛真(Ema~nikoniko-iruka)のブログ (ameblo.jp)

 

子育てに悩むお母さんたちへ | 元歌うたい教員、絵本作家になる☆中田愛真(Ema~nikoniko-iruka)のブログ (ameblo.jp)

 

ema(hanamaruを贈るehon-sakka)

『絵本出版に向けたクラウドファンディング準備中』子どもたちと過ごせる至福の毎日に感謝。我が子育てでは時々苦戦するシングルマザー教員。人の魅力や才能を見つけ伝え褒めることが得意な人生の探究者。生き様で子どもたちに伝える「生きてる教科書」であり物語人。好物は笑顔とありがとう(^-^)