七夕会 | にっこり園 にこちゃんのブログ

にっこり園 にこちゃんのブログ

岐阜市柳津町の認可保育園「にっこり園」のスタッフBlogです。



七夕の由来を

先生がお話ししてくれました

"おみやげいっぱい釣れるかな"ゲーム

タライはお池

どこのお池で釣ろうかなぁ

あちらこちらへ移動してましたね

大きなお池になりました

どこから釣っても良かったね


釣れた!釣れた!

釣れたお菓子は

お土産になりましたね

"お友だちみーつけた!"ゲーム


お友だちを乗せて走ります

私もアンパンマンを選び

乗せました


天の川を滑りぬけます

一緒にゴール


どの子とお友だちになるのかなぁ...

ドラえもんの所に駆け寄って

すぐに抱っこしてました

僕はアンパンマンを抱っこして

乗せていましたね

天の川を滑り抜けてご満悦


私はプーさんを選びました

私はドラえもん

しまじろうのお友だちもいました

好きなキャラクターと

お友だちになれましたね

最後は

アンパンマン音頭を踊りました

キャラクターと踊りましたね