はじめてのリトミック | にっこり園 にこちゃんのブログ

にっこり園 にこちゃんのブログ

岐阜市柳津町の認可保育園「にっこり園」のスタッフBlogです。


そらまめ組

5月から英語リトミックがはじまりました

絵本を読んでもらったり


いろんな仕掛けで

小竹先生がみんなを楽しませてくれます

音楽に合わせて

身体を動かします

butterflyになりました


カラフルなスカーフを使って

ピアノに合わせて表現あそび

頭からスカーフを被ると

怪しげに...

でも、いつもの見え方と違い

楽しそうでした

来週の英語リトミックが楽しみですね

ペタペタ貼って

カエルを作ろう



だいず組

手形を一人ずつとりました

その後は

スライム遊び

感触を楽しみます

指先で遊んだ後は

道具を使って楽しみました

形が変わって

面白かったね