昨日のこと。昨日は、朝息子が早々に起きてきたが、またソファーで、ねはじめる。10時になり、夫が用事から帰宅しても爆睡のため、夫も、怒り始めた!!だから、私が、毎日こうなんだ!!って言ってるのに。夫は、ようやく理解してくれたらしい。高校の不登校から、息子は全く変わってない。やりたい事だけ、やりたいのだ!!勉強もコツコツやりたくない。息子に与えられた家事も、最近はやらない。クズだ!!

1人暮らしさせようかと夫婦で話合う。初めの諸経費は、払うが後は息子に任せる。電気が止められようが、息子の責任。これまで甘やかしてきたツケがきたのだ。挙げ句の果てに、またゲームで課金をしてたことが、判明。ほとほと嫌になった。ネット依存症とわかっていても朝は、起きるべき。規則正しい生活をしてほしい。今度主治医とよく相談する。


娘が近くで、数検があったと夕飯を食べに急に来ることになった。1時間で、アスパラの肉巻き、きんぴらごぼう、モッツァレラチーフと、レタス等のサラダ、焼き魚。味噌汁、ごはん、切り干し大根の煮物、豚肉の、ガーリックソテー、ブロッコリーのサラダ、ニンニクのスプラウトの揚げ物を作った。大忙しでした。切り干し大根の煮物からは、お土産にもたせる。娘は喜んで帰っていった。娘は交通費、新幹線代も受け取らず、学生の身分ではあるが、アルバイトをし、仕送りで、だいぶ貯金もできた。なんで、同じように育てたのにこうも違うのか。


息子の持っている気質だと思う。


昨日食材をほとんど使ってしまったので、今日は、また買い物に行かないといけない。

夫は仕事に一生懸命。私は家事に、夫の仕事に忙しくしている。息子だけが寝たいくらい寝て、やりたい事だけやっている。なんだか許せない!!

自分で生きる道を見つけてほしい。

ほんとにそうだ!!