息子を見ていると、大丈夫だよ。
お父さんもお母さんも何があっても味方だから。なんてつい言ってしまいます。

でも、それあまりいいことではないですね。息子には、現実を受け止めてもらわなくてはいけません。そーっとしておくのが一番です。

過去私は毒親に育てられましたが、人生でつらかった時何も言わないでくれました。それについては感謝です。

時間薬も必要だったし、自分で納得することも必要だったからです。

今日一日は、何も声かけないでみよう。昼間息子と過ごす時間はつらいです。

私は鬱になった経験があるから、息子のことと重ねてしまいます。でも、息子は薬を飲まなくてもよく寝ているようですし、私の方が大変のようです。

まず自分の健康から。自分が健康じゃないと誰も助けられません。

自分第一で行こう!!