昨夜、例の、ボイストレーナーさんによる、宮本さんの歌分析、今回のお題は、そろそろ時期的にピッタリな、「桜の花、舞い上がる道を」編が配信されてました…

そう言や、第2弾までアップして、そこからは、全然してませんでしたてへぺろ
最近は2週間に一度のペースで、エレカシ&宮本編がアップされてるので、数えてみたら、あれからもう、12回も配信されてたんでした…チューアセアセ

でもまあ、最初のほうの配信で、だいたい発声のことは、かなり明らかになって来てたし、パフォーマンスとしか見られてなかった動きが、無意識下での発声に適した体の動き…使い方だったという、目からウロコ…が何度もありましたよね…
私自身、この歌分析のお陰で、自分の発声を考えて行く、イメージ作りに、かなりの参考にさせて頂けて、本当に有り難かったです…

その後、特に最近は、回を重ねる毎に、発声のことだけにとどまらず、素晴らしい歌詞の世界や、精神性にまで及んだり、ボイストレーナーさんが、どんどん、宮本さんのファンと化して行く様を見させてもらってる感じなんですよね(笑)発声の話は殆ど無かったりも…(笑)

まだまだ続いて行くんやと思いますが、このへんで、ひとまず、ちょっと纏めておきますね…