あれから、2週間ほどかな〜
あ、でも、先週の金曜日に、いつものように、入院中の姉の洗濯物の交換に、ナースステーションへ行ったら、看護師さんから、今日から、個室から大部屋へ移ってます…と聞いたので、「じゃ、今までみたいに自由に聞けなくなるね…」と残念そうに私が呟くと、看護師さんが、「あ、でも、イヤホンで聞いてもらえるから、大丈夫ですよウインク」と言ってくれたので、「じゃ、これからもまた、色々替えながら聞かせてやって下さいね」と伝えました…
多分、その前までの10日ほどは、エレカシ&宮本浩次…のんを聞かせてくれてたと思うので、少しは宮本さんの美声も聞き慣れた頃なのかなウインク…と思うので、そろそろ、第二弾を録音をしてみようかな…と、またまた、少し頭を悩ませてみました(笑)
第一弾は、かな〜り慎重に選曲しましたが、今度はもう、初聞きじゃないから、これも、これも、これくらいなら大丈夫かな…って感じに、それでも、やっぱり、これもまた、色々、厳選に厳選を重ね(笑)、最終的に、こんな感じの順番に選曲してみました…前回もですが、張り上げる歌の後には、必ず静かめの歌を配置(笑)したりして…
最後にカヴァー曲に数曲戻って、何年か前に、NHKの、みんなのうた…で流れた、風と共に…で締めてみました(笑)

今年でソロ活動5周年という宮本浩次さんですが、こうやって、選曲していくと、もはや、もう、バンドの曲も、ソロ曲も、なんの違和感もない…ウインクです…私もだけど、初聞きする人も…ね

・彼女は買い物の帰り道
・なぜだか、俺は祈ってゐた
・絆
・OH YEAH!(ココロに花を)
・孤独な旅人
・幸せよ、この指にとまれ
・大地のシンフォニー
・First Love
・木綿のハンカチーフ
・赤いスイートピー
・ジョニーへの伝言
・異邦人
・Woman“Wの悲劇より”
・風と共に
・笑顔の未来へ

でも、姉のパートナーからは、よく一緒に聞いてたという演歌のCDも預かったので、もちろん、別口のUSBメモリに収めてあげましたけどねウインク

でも、こういう時は、湿っぽい演歌よりは、宮本浩次のむっちゃ前向きな歌を聞いて欲しいな…と、私は思うんですけどね…

でもまあ、毎日色々替えながら聞かせてあげてもらえたら、ええかな…とウインク

そして…
今までは、先生や、看護師さんも聴ける状態の中で聞かせる感じだったので、ちょっと恥ずかしくて出来なかったんだけど、イヤホンで聞かせてあげてもらえるようになったので、パートナーの彼からのメッセージや、私からのメッセージや、それぞれのUSBメモリーの、冒頭に、ちょっとした歌の紹介とかのメッセージも入れてみたので、明後日、また、病院にパソコンを持っていって、ちょこっとUSBメモリーの内容変更して来ようと思いますウインクチョキ

昨日、先生からの電話で、ここのところ、反応がだいぶ良くなってます…と聞いた(ほんの少しだと思われますが…それでも嬉しい照れ)ので、メッセージ聞いて理解してもらえたら嬉しいな…という願いも込めて…お願いラブラブ少しずつ、少しずつ、一歩ずつです、焦らない、焦らない…悲しい

youtubeの再生リストにも追加しました…
もし良かったら…ウインク(全般的に初心者向きになってますので…笑…
あ、でも、間違いなく心にグッと来る曲たちなのは太鼓判!!ですからウインク筋肉)

初聞きの時は、風に吹かれて(ピアノバージョン)…まででした…そこに、今回のを追加保存してますウインクyoutubeは、CMが入るのがたまにキズですが…泣き笑い