こんにちは、2IKKO姉です。


先日、お豆腐屋さんで「おから」を分けてもらう話を書きましたよね。

覚えていらっしゃるかしら(4月13日分です)


実は、いつも行くお豆腐の奥さんから

この間、「お豆腐も、どうですか?」って言われちゃいました。


いつも、おからばかりを買うので、ちょっと変な人って思われちゃったのかしらはてなマーク


おからは、冷凍保存できるので、買い置きしておくんですけど

お豆腐は、冷凍できないので・・・・あせる

私のような仕事をしていると、つい確実に食べるぞって日は

スーパーで買っちゃったりするんですよね。(ごめんなさいしょぼん

なので、その日は

豆乳を分けていただきました。


牛乳の代わりに「イソフラボン」たっぷりの豆乳で

お野菜をジャブシャブして頂きました。!!


お豆腐屋さん、ごめんなさい。

これから、冷や奴の美味しい季節になりますから

それまで、待ってて下さいね。。。。あせる