春休みと年度末のバタバタで、

何だか体調がスッキリしない感じです。


よ~し、こんな日は

体調復活のための【特別食だ~ビックリマーク

①デトックス

②根野菜

③食彩(黄色・緑・赤・黒・白 etc.)

基本形はこれだけで~す。


【昨夜の夕食メニュー】

  *彩りおから

  *フキの煮付け

  *玉ねぎと春ワカメのオカカまぶし

  *カボチャのソテー

  *サイコロステーキ

  *ほうれん草の胡麻和え


ニコネエの

私の健康の基本は、「おから(卯の花)」です。

知ってましたはてなマーク

おからには、一番搾りと二番絞りがあることを・・・。

多分、皆さんがお店で食べられる分は

二番絞りの「おから」で、口当たりがマイルドな分なんです。

でも、行きつけの豆腐屋さんに行って

「一番搾り」をわけて頂くんです。

なんと、一袋30円!! 安~いアップ

体にやさし~く、おサイフにも超やさし~い。


皆さん、お試し下さいね。


さぁ、これで明日はお腹スッキリで

明日の朝も、走る人走ってきま~す!!