「アンチエイジング」って、言葉をよく耳にします。

そもそも、「アンチエイジング」の本当の意味をご存知ですか?

直訳すると、

「アンチエイジング」=「抗加齢・抗老化」ってことになるのでしょうか。

本当の

「アンチエイジング」って、「加齢の針を少し遅らせる」とか

糖尿病・高血圧・肥満などの「生活習慣病の予防」っていう概念から

【免疫力の回復】が、医学的な意味合いらしいのです。

知ってましたはてなマーク


それから、男女で「アンチエイジング」についての考え方にも

かなりの差が有るらしいのです。

男性は、「筋力の衰え」が第1位に来るそうですが

やっぱり、女性は、「肌の衰え」を第1位に考えるとか・・・。

(そりゃ、そうですよね~。)


見た目は、確かに大切です。

でも、これは私の勝手な解釈なんですが、

「心のアンチエイジング」があってもいいのかなぁ~と

思います。


お部屋に花を飾ったりチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

気分転換に、いつもはコーヒーコーヒーなんだけど、

ちょっと違って、ハーブティーやハチミツ入りの特製しょうが湯お茶

温かい飲み物で、心まで温かになったりしませんか?


今日のハンバーグの彩りに

人参じゃなくって、小さめのキャロットをつけたり

ハンバーグのソースを手作りして

といっても、(焼き汁にチョコチョコとお醤油・バターetc.)を混ぜていくだけなんだけど

そのソースを、ちょっと気取って

(大人用には、大好きな柚子胡椒とマヨネーズを混ぜたもの)をつけて

う~ん、絵画だ!!


これって、心の「アンチエイジング」ですよね。


身近な、そして、誰でもほんの少しのことから出来ること

私も、もう一度見直してみます。


でも、今日は疲れたのでパックして寝ま~す。リボン音譜音譜