リベンジ上野 | にっこう生活館二代目のブログ

にっこう生活館二代目のブログ

横浜市青葉区にある食器の専門店
にっこう生活館の二代目によるブログ

お店での催事の情報
新商品の入荷情報
日々の事
いろいろな情報をアップします。

どうぞ宜しくお願い致します。

クリムト展リベンジのため、上野まで行ってきましたニコニコ

上野公園に着いてまず感じた事、
これが今回↑↑

で、これが前回↓↓
ほぼ同じ時間帯の、ほぼ同じ場所。

今回は明らかに人が少ない‼️
よっしゃ!これならいけるかも^ ^

前回は激混みで入場40分待ち!
で、出直した訳です。


東京都美術館に着きました。
見てください‼️
この人の少なさおねがい

予想通りの入場待ちなしでリベンジ成功キラキラキラキラ

で、このクリムト展はどうだったかと言うと、

これはもう最高でしたよ!!!!

一度は見たいと思っていた
「ユディトI」に出会えましたハート
これは本当に本当に最高でした花火

絵は素晴らしさはもちろんですが、額縁まで凝った作りになっていて、全体がまとまって作品になっているなとつくづく感じた。

それと、今回の音声ガイドがとても良かった‼️
何が良かったかと言うと、
うーん🧐
それは言うのをやめておこう。。

気になった方はぜび、音声ガイドを聴きながら鑑賞してください。


最後に、展示会場出口を出るとすぐにグッズ売り場がある訳ですが、ここで今回は図録を買おうと図録を手にしたのですが、財布の入ったカバンをコインロッカーに入れたままだという事に気づく。
で、そのコインロッカーというのが、入り口(地下一階)
で、今、居るグッズ売り場(3階)。
係りの人に聞いたら、入り口に戻って、入り直してくださいと雷ガビーンもやもやもやもや
なんてこったブー

これはかなり大変だから、今回は図録を諦めようとしました。
が、しかし、入り口にあるミュージアムショップで図録が売っておりましたニコニコ


良かった良かった爆笑

今回のクリムト展は本当に最高だった。
まだ会期あるからもう一回行ってもいいかなと思う。

皆さんも、ぜひ、どうぞ。