またまた入荷のお知らせ | にっこう生活館二代目のブログ

にっこう生活館二代目のブログ

横浜市青葉区にある食器の専門店
にっこう生活館の二代目によるブログ

お店での催事の情報
新商品の入荷情報
日々の事
いろいろな情報をアップします。

どうぞ宜しくお願い致します。

皆さんこんにちは。

私の一番好きな新緑の季節となりました。

雨上がりの朝の緑はたまらなく好きですね。

 

 

さてさて、新緑の季節と一緒にやってくるので新茶の季節!

そんな新茶の季節にぴったりの急須が届きました。

 

急須はちょくちょく入荷してはいるのですが、今回の急須はちょっと違う!

 

これがそうです。

渋いでしょ??

常滑焼の急須職人・梅原昭二作の天目急須。

 

梅原昭二さんの工房名「昭龍窯」にちなんで名付けられた「昭龍天目」。

大小さまざまな変形模様が繋がり、光の加減で七色に光ったり、とても複雑で深い味わいがあります。

 

 

蓋は高貴な紫色となります。

お洒落ですね。

 

 

 

 

 

どの急須も持ってみるとビックリ!

とても軽いんです。

持ち手もしっかりと出来ていて扱いやすくなってます。

 

もちろん、茶こしも陶器製です。

やっぱりお茶を美味しく飲むなら、陶器製の茶こしですね。

この急須を使って、少しお湯を冷まして淹れたお茶を一度飲んでみてもらいたいです。

甘味が違いますよ。

 

 

今回は4種類入荷。

どれも1個づつしか入荷しておりません。

 

先日アップしたぐい呑みもすぐに売れてしまいました。

これはそんなにすぐには全部売れはしないと思いますが、お気に召したらお早めにどうぞ。

 

美味しいお茶ライフを楽しましょう。