何ともタイムリーな‼️ | にっこう生活館二代目のブログ

にっこう生活館二代目のブログ

横浜市青葉区にある食器の専門店
にっこう生活館の二代目によるブログ

お店での催事の情報
新商品の入荷情報
日々の事
いろいろな情報をアップします。

どうぞ宜しくお願い致します。

皆さんこんにちは。
桜が散り始め、若葉がとても爽やかな季節になりましたね✨


お店の前の通りは八重桜なのでこれから咲きますよ


さてさて、二週間くらい前になりますが、ふとした事から渋沢栄一の事が気になり、渋沢栄一資料館たるところへ足を運びました。

何だかんだ凄い方なんだな〜!
と思いに浸りながら、辺りを散策。



渋沢栄一資料館の隣には旧邸宅を鑑賞できたり、この敷地全体が飛鳥山公園となっおり、公園一帯を散策したり、とても良いところです。

飛鳥山というくらいなので山になっていて、こんな乗り物まである‼️
とりあえず、乗り込み麓まで
ちょっとした観光気分^ ^

そこから、昼ごはんを食べようと散策していたら、「お札と切手の博物館館」たる所を見つけました!
とりあえず、お昼と🍽と前を素通り。
結局、良さげな所は探せず吉野家…

お昼が早く済んだので、さっきのお札の博物館を覗いてみようと。立ち寄りました。
日本の紙幣や世界のお金のことを色々と学び。写真は取れなかったのですが、ここに一億円の束(10キロ)が持てますか?的なものもありました!目の前に一億円がある!この感じ(中身は本物ではないんでしょうけど…)がまたたまらんでしたね^^ 
そんなこんなで帰路に着きました。

そしてそして、一昨日の新紙幣のニュース‼️
一万円札が渋沢栄一だとか‼️

あまりにタイムリーだったので、ビックリ‼️
タイムリー過ぎてブログ更新しました。
サボっていたブログもちょいちょい更新しますで、これからも宜しければお付き合いくださいませ。