お花見 | にっこう生活館二代目のブログ

にっこう生活館二代目のブログ

横浜市青葉区にある食器の専門店
にっこう生活館の二代目によるブログ

お店での催事の情報
新商品の入荷情報
日々の事
いろいろな情報をアップします。

どうぞ宜しくお願い致します。

お店周辺の桜の木も見ごろとなってきました。

この辺りは、区画整理され20年ちょっと経ちますので、桜の木も大きくなってすごく見応えあるようになりました。

私的におすすめは奈良山公園の東側、こどもの国線沿いの木かな。

これです↓↓

{66E5CDC9-0D8A-47B0-A300-C2A9CFC5A3F1}

そのすぐ近くのこどもの国駅とこどもの国の駐車場もとても綺麗ですよ。

 

この奈良山公園の横にある遊水池にはまだオシドリ達が来ています。

{456BB38F-3876-4DF6-81D9-312CDDC4C7EE}
オシドリと桜が一緒に見れる、ちょっと貴重な時期ですね。

アップにするとこんな感じです↓↓
{15D637AD-1F23-4679-8DA2-DE57EFC59465}


後は、成瀬駅から歩いて10分〜15分くらいかかりますが、恩田川沿いの桜がかなり凄いですよ!!

この周辺では一番ではないでしょうか。

{CA23E5C2-325F-43FC-B4B2-206E0A1063AD}
成瀬の体育館から上流へ歩くと楽しみると思います。

3月31日(土)はさくら祭りもあるようなので、ぜひ行ってみてください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/kanko/miru_aso/ibe_gyou_matu/machidasakura/2018sakuragaiyo.files/onndagawaguide.pdf

 


暑いくらいな日も多くて桜もすぐに終わってしまいそうな感じですね。

少しの間楽しみましょう(^^)