LINE証券の
友達紹介キャンペーンで
3,000円分の株の購入代金を頂いたので、
早速購入してみました!

購入できる株の中で
一番株価の高かった
沖電気の株を選択!
3株購入しました!


さて、ここで1つ注意点⚡
すでに、株を保有している方は
注意が必要です。

私も別のF証券会社で株を保有していて、
配当金が定期的に
銀行口座に振り込まれています。

LINE証券で株を購入した数日後……
F証券会社から、
「配当金振込依頼書」というものが
送られてきました💦

LINE証券での配当金は
「株式数比例配分方式」というもので、
配当金は株数に応じて、
証券口座に入金されます。
そして、この方式は証券会社にかかわらず、
全て同じ方式に統一しないといけないらしいのです。

なので、F証券会社の受取方法を
銀行口座→証券口座に変更しないといけないとのこと滝汗
LINE証券の株を売却したら
変更する必要はないとのことだったので
購入して数日で売却しましたガーン

分かりにくい説明ですみません笑い泣き
もし同じように困っている方いたら
参考にしてください♥

それでも、無料で3株購入できて
結果、LINE Payに3,009円出金できました💴


本当は株価の上下で一喜一憂したかったんだけどなぁぁ。
旦那さんに購入してもらおうかな。
みなさんも良かったら使ってくださいね。