こんにちは。今日の日記です。


今日は9時に起きました。

しっかり寝ると元気でいられますね。

昨日鬱だったので回復できて良かったです!ひらめき


午前中は勉強し、少し歌い、アイドル鑑賞しました。

歌ったのはモーニング娘。の「わがまま気のまま愛のジョーク」です。

いかにもモーニング娘。、ハロプロにしかない曲という感じですよね。

愛されたいです。愛してくれてる人がいることは分かっていますが、誰かに特別な存在だと思ってほしいです。好きな人ならなお良しウインク



最近たくさん音楽を聴いてる気がします。

音楽聴ける時は元気な時です。

アップテンポというか音域が高い曲が好きです。聴いてて気分が上がります。

絶対、脳は音域が高い曲を聴くと高揚するようにできてると思うんですよねニコニコ



今日は5時間20分勉強できました。最近の最高記録ですね。試験の2日前ならもっと頑張らないといけませんが、自分にしては頑張りました。

病んで高校生なのに2年ほどまともに勉強できていなかったし、鬱の時はできないので、勉強できているだけでも自分にとっては進歩ですニコニコ


時間で区切るんじゃなくて、例えば一周回すことを1時間でやる!のように、タスクと時間で決めると集中できることに気が付きました。辿り着けました爆笑

この時間までに終わらせようと危機感を持って勉強できるんですよね。4、50分なら一度に集中できます。


25分勉強して5分休憩のポロモード法なんかは、休憩が5分しかないのが辛すぎてできないんですよね。

辛いことは無理してしない方がいいと思ってるのでやりません。

無理をすると病みますよ不安病まないことが私にとっては1番大事です。



午後も勉強、ご飯食べる、少し外出しました。

今日の食事はまあまあ上手くいきました。

朝はmctオイルコーヒー

昼にバナナ、お米少し、ゆで卵、納豆半分、たくあん食べたら、カロリーの割にめっちゃお腹いっぱいになって幸せでした。

お腹いっぱいは不安になりますが、その量でお腹いっぱいになれたら栄養をしっかり摂れてるんだなと思えて幸せです爆笑

夜は生野菜サラダ、お米、じゃがいも、魚半分、ヨーグルト、お菓子食べました。

お菓子がなければ良かったと思いますが、カロリー的には大丈夫だし、過食さえしなければ痩せられると思ってるので少しのお菓子でやめられたのが進歩です。




私は大大大好き住み込みアルバイト先があるのですが、そこで知り合ったスタッフの方々とおてつたびの方々とのグループLINEがあります。

そこで、お世話になったおてつたびの方が私の資格試験をそのグループLINEで応援してくださいました。

ご連絡を取らせていただいているスタッフの方が伝えてくださったんだと思いますラブ


住み込みアルバイト先はおてつたびという短期アルバイトの方を長期休みに募集するので、なかなかその後お会いできないのですが、グループLINEで繋がることができ良かったです照れ


住み込みアルバイトのことならいくらでも書けます。

いずれ今年度が終わったらしっかり記事を書こうと思っています。

高校生で住み込みアルバイトをしている人は一握りだと思うのでネタとしてはいいかなと思うし、少しでもそこの宣伝になればいいなと思います飛び出すハート


夜もグラビティ、LINE、勉強しました。

グラビティでめっちゃ話してます。グラビティだと男性の方が話が続きやすいんですよね💦

YouTubeとかが本当に観られないので、人と連絡を取る、話すことはすぐできてリフレッシュになって、悪いことでもないので良いと思ってます真顔


アメブロの絵文字かわいいなーー看板持ち看板持ち看板持ち

そんな絵文字使うキャラというか人ではないんですけどね。



私はTwitterが大好きなので、毎日今日1好きだったツイート書こうと思います。

でもツイートを埋め込むのはパソコンでしかできないので、概要だけ書きます。

生成拡張botさんの、織田信長がスカート履いてるツイートおもしろかったです爆笑


明日は試験前日なので頑張ろうーー!