初めまして。


好きなアイドル(ハロプロ)のメンバーはほとんど毎日ブログを書いていて、毎日アウトプットしているのが凄いなと思ったため、自分も日記を書こうと思いました。


誰に向けて書いているわけではありませんが、誰1人にも読まれないと虚しいなという気持ちはあります。

精神科に行っている通信制高校生です。

フォロワーさんが1人でも作れたらいいなと思います。



今日は病院をハシゴし、資格試験の勉強をしました。


午前中は精神科に行きました。今回生理前の鬱が酷かったため漢方を貰えて良かったです。


最近資格試験のストレスか、季節の変わり目か、蕁麻疹と発疹が酷かったため皮膚科にも行きました。

蕁麻疹は8割原因が分からないそうです。

食生活をいろいろやっているため変な食生活のせいだったら辛いですね〜

どう考えても健康的な食事してても蕁麻疹はできるので、ストレスであってほしいな〜。


あと、小学生以来歌っていませんでしたが、シアーミュージックのボイストレーナーさんを好きになって4月ごろから歌の練習をし始めて、最近上手くなってきました。


最近はつばきファクトリーの曲ばかり歌ってます。ナインティーンの蜃気楼、歌ってて楽しいです。


精密採点カラオケアプリを使っていますが、音程が一音でもずれたらgreatになるんですよね。

excellentがほとんどでないと90点は越せないです。

カラオケに行く方が採点が甘いので93点ぐらいは出せるのですが、、


でもアイドル曲とアーティストの曲は歌い方が違いますよね。

やっと歌い方をコントロールできるようになったので、カラオケで点数を取ることだけではなく表現力とかも付けたいなと思っています。


歌を魅力的に歌うためには感情だけでなくテクニックが必要ですよね。

それは、感情、頭で考えているだけでは何も成し遂げられなくて、冷静な努力が必要だということと同じであると思いますね。 


住み込みバイトでお話しした時、「大きなことを成し遂げるためには日々の小さいことの積み重ね」という話をしていただき感動したことがあります。

それとも似たことだなと思いスマホ

↑最近、思いますって書こうとしたら思いスマホになるのツボすぎるんですよね。


夜は、音楽聴いたりグラビティで人と話してたら高揚してきて軽い躁状態になりましたが、勉強には集中できました。躁を味方につけて勉強頑張りたいですね。鬱は本当に動けなくて本当に辛くて何もできないので

明日は午前中勉強してもっと勉強時間取ります。今週末なのでマジで時間無いです💦


グラビティでは議論できる方がいたりパソコンを作ってる高校生の方と話したりで楽しかったです。最近ハマってます。

やっぱり頭が良い方、よく考えている方と話すのが楽しいし好きです。

住み込みバイトで早くまた多くの他人の皆さんと話したいな〜


YouTubeでバシャウマさん観て面白かったです。日本語の使い方が好きで、1番好きなYouTuberさんです。

バシャウマさんみたいな面白いこと言えるようになりたいと思います。


明日も頑張りますー