どうも〜!カープクズおじさんです〜!遠征多くて貯金は〜無しっ!
と言う事で昨年の鯉活を振り返る連載第2回、今日は4〜6月。色々行った気がするぞ!

{0F7DBA85-4EC0-49C6-9769-C2B0681DC8CC}

{67D9C36D-A49D-4318-A97E-E12304753B4F}

個人的なシーズン開幕は4/5ナゴヤドーム。久々に李日韓さんと観戦!前回まんまと12回裏に小笠原選手にサヨナラ打を打たれた上に東京に帰れなかった悔しさを晴らすんじゃ!
先発は期待の左腕床田選手!立ち上がりいきなり失点するもすぐにエルドレッド選手が逆転2ラン。6回1/3を3失点、プロ初先発にしてはまずまずだったものの試合は延長12回引き分け。また延長かい!帰れんのかい!

{8594779E-5414-4869-B846-F39394406B84}

続いて4/20には竹田さんと広島へ。会長と合流し昼から由宇球場。恒例の1軍、2軍ダブルヘッダーです。相手はオリックス。バティスタに3ランが飛び出すなど打撃好調もエラーも多く10失点。由宇での観戦も連敗か…

{074F4379-FF94-4D50-A3CA-560B98E8BF19}

この日出番は無かったけど坂倉には期待!期待大!

{F5E13E07-6E3B-4FA2-AE0D-71EC99EBD9AB}

夜はズムスタへ移動しベイスターズ戦。ピッチャー井納選手にもタイムリーを打たれた0-3と苦しむも7回裏に安部選手、小窪選手のタイムリーで同点!一気に勝利…の願いは叶わず延長の末敗戦。
まさか昼夜共に負け試合を観るとは!

{55096F4D-FF10-4B3B-8AD4-FB1477C3DA06}

プロレスカープ会でパチリ!

{9813EF03-B294-40B5-BDAA-2965E521A360}

5/11は東京のプロレスカープ会で神宮へ。書く気にならないくらいの内容。悲しみ…

{AA0A6995-071B-4D42-8B6C-CA285290726C}

あ、旭さんいたからか!

{8E9AF214-7413-41EE-9218-46A7063BEE26}

そして広島営業の合間にズムスタ。広島の飲食店の皆様と観戦ツアー。ウィーランドに被弾し嫌なムードが流れるも7回裏に一挙4点!素敵な逆転勝ちと浮かれていたら抑えの今村が9回に3失点!一岡も打たれまたも延長の末敗戦。これで観戦4連敗!アホ化。

{BF5DEA99-2984-49FC-AD28-6FBDD3601F3A}

{1D8D3893-50BC-432F-A8FF-926A69B5E899}

久々のDDT野球部で石井さんと西武ドーム。相変わらず記録の話を続けながら観戦し、終盤の畳み掛けで快勝!ビールが美味い!

{6D3A2AFA-6945-432F-8AB2-D50D5016FC5F}

6/7は札幌ドーム。このスタメンの画面好き!日ハム先発斎藤佑樹を捕まえバティスタが3安打2ホーマー3打点の大活躍!快勝!札幌最高!

{9FA91E0E-4666-448C-B291-8E1F0337B601}

6/16は広島興行に前乗りしてズムスタ。因縁のソフトバンク戦でしたが丸の三打席連続ホームランが全てソロだったり先発ジョンソンがピリッとしなかったりで敗戦。またソフトバンクに負けた!

{D457BF61-A8CF-4306-B128-F5B468CE1F7F}

上半期最後は6/27のハマスタ。プロレスカープ会のリベンジ!何となく嫌なムードだったが代打新井さんが逆転タイムリー!かっけぇす!新井さんかっけぇす!

{80C10640-349D-4232-8984-680C6CD6EDD2}

勝ったので記念写真!また行きましょー!

と優勝した割には観戦成績がイマイチでした。まぁそれはいつもの事だけどね!昔に比べたらかなりマシだけど。今年はもっと観に行くぞ!負けても負けても観に行くぞ!

【観戦成績】
4/5 ナゴヤドーム 広島△3-3中日△

2軍戦 4/20 由宇球場 広島×6-10オリックス◯

4/20 ズムスタ 広島×3-5横浜◯

5/11 神宮球場 広島×3-12ヤクルト◯

5/17 ハマスタ 広島×4-5横浜◯

交流戦 5/30 西武ドーム 広島○5-0西武×

交流戦 6/7 札幌ドーム 広島◯8-3日ハム×

交流戦 6/16 ズムスタ 広島×3-5ソフトバンク◯

6/27 ハマスタ 広島◯4-3横浜×


ここまで5勝6敗1分!

まさかの負け越し!