昨年を毎月振り返る企画は無事に終わりましてホッと一安心。と思ったのも束の間、書く事無くなっちゃう!また更新しなくなる!そんな不安を払拭すべく今日からは去年の広島カープの思い出を連載!
また振り返っちゃう!男は名前をつけて保存、女は上書き保存!人生振り返ってばっか!
と言うわけで昨年の鯉活をプレイバックだ!今日は1〜3月!

{3DDF7296-F55A-4D8C-A6CD-81CFCF0252BD}

シーズンオフの寂しさを紛らす為にプロ野球スピリッツにのめり込んでいた模様。元旦早々に九里亜蓮を覚醒させて喜んでいたのでしょう。おめでたい奴だな!

{8AD73151-9B62-4841-9BDB-F36D54AD8EDE}

2/14にアドゥワのユニフォームが届いて歓喜のおじさん。チョコレートはもらえなかったけどね!今年は誰の買ってやろうか!

{605DCF52-4370-47D9-A43D-60D464FFD563}

プロ野球ファンにとっての年明けは2/1のキャンプイン!って事で2/16から宮崎へ私もキャンプイン。

{D88C02CF-20B2-4ADA-BCEB-643876ABF8D6}

このメニュー表見ながらどのグループ追いかけようか、もしくはどっか固定で同じ練習をずっと見てようか考えてるだけで楽しい!きもい!

{D6C74D90-37F3-4F0B-A21A-8B4B18EC6A58}

ルーキー床田選手に注目!過去にレフェリーさせて頂いたスターダムさんの翔月なつみ選手のいとこ!そんなの応援したくなるでしょ!いとこがプロ野球選手とかどんな気持ちなんだ!

{6F848837-1304-4697-9694-B4DF62DAFAE1}

新井さんはいつでも大人気!かっこいい!

{38A1F6DA-FB5B-4FF7-8D15-F23FF0ED2E47}

2/27からは沖縄へキャンプイン!きもい!

{E67B7760-999C-44AB-B073-777CA36A1D77}

お昼休憩のピッチャー陣からサインを貰えるのが嬉しい!ジャクソンさん&ヘーゲンズさん!

{E2FD88C4-4A80-49E7-A0D4-F1C7182A0CFF}

また床田選手!昨年は1軍3試合で1勝1敗。今年はシーズン通して1軍で頑張って下さい!

{95ADC7FB-E54D-451B-8A24-EE39E070A4CA}

沖縄キャンプの一本締めまで一緒に過ごしてすっかりカープの一員気分!きもい!

{0DE1B486-EFF0-467E-9356-D70D2301C84E}

3/24は人生初のヤフオクドーム!

{B46CB7CE-9EE5-4C40-89C1-38276D2E02F8}

吉村選手と高木さん。なんとこの日のオープン戦はあの高木さんが始球式!数年前に『木曽君、パ・リーグってまだあるの?』とか『何で打ったらみんな同じ方向にしか走らないんだよ。反対側も空いてるだろ』とか名言を残したあの高木さんが!

{9CF6B900-197B-4B47-B1DA-0D5AABDA92CA}

福岡って事で田中純二さんともお会い出来ました!かつてスポーツ会館で一緒にサンボの練習をした仲間!純二さんにはボロ雑巾の様にやられて相手にならなかったけどね!てへ!

{B17A45AF-11CD-4343-9AA9-E2EB1165A51A}

東京女子から滝川あずさも花束嬢で登場。もしかしたら玉の輿があるかもと控え室でひたすら腹筋をしていたあの姿は一生忘れないでしょう…悲しみ!

{60CF8E20-3A59-47D6-9F70-BD239C664FD2}

まさか高木さんと福岡ドームのグラウンドで談笑する日が来るとは思いもしませんでした。しかもカープ戦。ありがとうございます!ありがとうございます!

と開幕前はこんな感じでした。広島出身の方から『カープクズ』とのこの上ない称号を頂いた私。今年もカープと歩む一年でいたい。目標は三連覇&日本一!
あ、ちなみにこのオープン戦は負けました(笑)

【観戦成績】

・沖縄キャンプ練習試合

2/27 コザしんきんスタジアム

○広島1-0×ネクセン・ヒーローズ

※メヒアがサヨナラヒット


2/28 コザしんきんスタジアム

広島○12-7サムスン・ライオンズ

※投手陣は不安も松山、ペーニャ、堂林の一発で逆転勝ち


・オープン戦

3/24 ヤフオク!ドーム

広島×1-4◯ソフトバンク

※ソフトバンク先発和田の前に沈黙。エルドレッドが待望の一発