大雪に見舞われた先週末。
土曜は東京女子だった。
通常なら7:56の電車に乗れば良い所を念には念を入れて6時に家を出る。
タクシーは全く呼べず、家から少し離れたバス停へ。
後で分かった事だがタクシーは駅に向かう乗客で混雑していたのでは無く、昨日帰れなかった乗客が始発で戻って来て駅でタクシー待ちの大行列が出来ていた事が原因だった。

バスも電車も遅延しつつ、1時間で行ける行程を2時間半かけてなんとか王子に到着。
流石に時間通りに来れた人間は少なく、前日からトラックを止め置きして頂いていた佐渡さんと甲田さんと三人で搬入開始。
徐々にメンバーは増えていくものの膝下まで積もった雪と降りしきる雨が体温と体力を蝕んでいく。

全員総出で何とかリングを作り終えた頃に松井さんから連絡があり、かなり高速がやばいらしい事を知る。
しかしこの時点では翌日には開通する見通しという事で様子を見つつ、基本的には日曜日の早朝出発の予定だった。

名古屋から向かっていたWELOVEさんも無事に到着。
大学入試で久々の試合となった木場は危なげなく高田を下し、山下は流石の貫録ででリリコを圧倒。
試合前の尻相撲で山下からメインを勝ち取ったのの子が中島を圧殺。
メイン後のやり取りで山下vsのの子のシングルがラゾーナ川崎というビッグマッチで決定し、大会はつつがなく終了。

自分は一足先に会場を後にし、リントラ車庫の近くのホテルへ向かった。
電車が止まり出発出来ないなんて事が無いよう、念のため予約しておいたのだ。
完璧に準備したつもりだった。
しかし20年ぶりに関東地方を襲った自然の猛威は自分の想像を遥かに上回り牙を剥いていた。
全く想像さえしていなかったレベルで…

つづく?

写真は東京女子の帰りしなにバレンタインチョコをくれたさくらさん。
道端で剥き身の一個を手渡し。
やはりこの方は最強である。

{8FCC6843-1C11-42EC-866E-BEAA3AAADF15:01}