2021 JAL 修行 その7 | 亜急性連合性脊髄変生症と旅とグルメと投資 ハワイとの時間に目覚めた おやじ

亜急性連合性脊髄変生症と旅とグルメと投資 ハワイとの時間に目覚めた おやじ

HAWAIIにタイムシェアを持ち、のんびりリゾートを楽しむ。それがマイスタイル。航空機、鉄道、旅行が好き。カメラも趣味程度で好きです。それと、株や投信、NISAなども行っています。2022年、突然、難病に見舞われ、障害年金生活者へ。どんな人生になるのでしょう?

本日のフライトです

2021/02/13

#076 JL907 OKA HND

836(マイル)    878(Bonus)   1,714(Total)

FOP 2,072     ClassJ

 

8:50羽田発なので 7時半ごろ羽田空港に到着し

南側のファーストカウンターで受付します

今までのカウンターはなくなり

大きめの有人カウンターができていました

その他にチケット等を発行済み または 携帯アプリなどで

搭乗する方はそのままファースト用保安検査が受けられるレーンができていました

 

今回はファーストクラスがないB777ですので 単純に紙チケットを発行し

荷物検査をしてラウンジに向かいました

ダイアモンドラウンジは相変わらず混んではいるものの

50%くらいの利用率でした。

こちらのラウンジ、窓の曇りがあって写真を撮るのには不向き

せっかくの飛行機撮影の好ポジションですので窓 もう少しきれいにしてほしい

 

今 糖質を制限した生活をしているので

ラウンジに入っても 食べ物をとるわけでもなく

コーヒーと水だけな。パンとおにぎりとおせんべい

すべて食べられないのが残念です

 

8時過ぎにラウンジを出て13番ゲートに

今回も那覇空港からは外に出ないで空港内で戻りの飛行機を待つ予定です

那覇の4F 沖縄料理を食べて お土産を買って

制限エリアに戻ったら 売店でマンゴースムージーを買って

帰りの飛行機を待ちます

 

さて、搭乗時間が8:25.時間通りに搭乗が開始されました

今回は5A。B777はモニタがないので ipadを持参

wifiに接続してテレビや情報番組を視聴します

 

11:50到着予定でしたが 11:30に到着しました

那覇空港も南国の雰囲気は相当高く、着陸直前の海は

南国特有のエメラルド色になります

ほぼ毎回 空港を通り過ぎ180度旋回し南側からアプローチしているのは

空域の制限があるのかな・・・

でも 期待の右側なら 陸地を見ながら

左側なら海を見ながらの着陸でどちら側も飽きない空港だと思います

 

搭乗してクラスJはやはり空席率が低い

普通席のほうが断然すいているので 普通席に変わりたい

 

最近の傾向としてクラスJ ファーストクラス などが 空席がなく

通常の席のほうが空いているという状態でした

 

いつも思うんですがクラスJの席予約でも指定するとき

普通席も予約できるようにならないのかなと思っています。

 

 

3台ともB737 誘導路の2台の併走。。

当たり前のJALの塊り