本日のフライトです
2021/02/13
836(マイル) 878(Bonus) 1,714(Total)
FOP 2,072 ClassJ
8:50羽田発なので 7時半ごろ羽田空港に到着し
南側のファーストカウンターで受付します
今までのカウンターはなくなり
大きめの有人カウンターができていました
その他にチケット等を発行済み または 携帯アプリなどで
搭乗する方はそのままファースト用保安検査が受けられるレーンができていました
今回はファーストクラスがないB777ですので 単純に紙チケットを発行し
荷物検査をしてラウンジに向かいました
ダイアモンドラウンジは相変わらず混んではいるものの
50%くらいの利用率でした。
こちらのラウンジ、窓の曇りがあって写真を撮るのには不向き
せっかくの飛行機撮影の好ポジションですので窓 もう少しきれいにしてほしい
今 糖質を制限した生活をしているので
ラウンジに入っても 食べ物をとるわけでもなく
コーヒーと水だけな。パンとおにぎりとおせんべい
すべて食べられないのが残念です
8時過ぎにラウンジを出て13番ゲートに
今回も那覇空港からは外に出ないで空港内で戻りの飛行機を待つ予定です
那覇の4F 沖縄料理を食べて お土産を買って
制限エリアに戻ったら 売店でマンゴースムージーを買って
帰りの飛行機を待ちます
さて、搭乗時間が8:25.時間通りに搭乗が開始されました
今回は5A。B777はモニタがないので ipadを持参
wifiに接続してテレビや情報番組を視聴します
11:50到着予定でしたが 11:30に到着しました
那覇空港も南国の雰囲気は相当高く、着陸直前の海は
南国特有のエメラルド色になります
ほぼ毎回 空港を通り過ぎ180度旋回し南側からアプローチしているのは
空域の制限があるのかな・・・
でも 期待の右側なら 陸地を見ながら
左側なら海を見ながらの着陸でどちら側も飽きない空港だと思います
搭乗してクラスJはやはり空席率が低い
普通席のほうが断然すいているので 普通席に変わりたい
最近の傾向としてクラスJ ファーストクラス などが 空席がなく
通常の席のほうが空いているという状態でした
いつも思うんですがクラスJの席予約でも指定するとき
普通席も予約できるようにならないのかなと思っています。
3台ともB737 誘導路の2台の併走。。
当たり前のJALの塊り