姉の旦那さんの実家からもらった枇杷



きゅうりも。


枇杷は売ってるけど、いつかもらえると期待していたデレデレ


小1になる息子は変わった食べ物が好きで、


枇杷も好きちゅー


なので大喜びでしたニヤニヤ


食べ終わって出てくるたくさんの大きな種。


さてこれをどうするか?


庭に埋めたらほぼ発芽すると思われるけど、


5年前に植えた枇杷の種から苗木が育っているし、


そんなたくさん枇杷の木があってもね真顔


ちょっと気まぐれに埋めて、

余ったものは瓶に入れてウォッカをトクトク注げば!








何とも雑なラベルですが、


完成です。


これを毎日ふりふりして、


毎日でなくとも時たまでもいいと思うのですが、


1ヶ月くらいしたら使えます!ウインク


虫刺され、化粧水などに活用してみます。


(ドクダミチンキは虫刺されにいいと聞いてたけど、


全然効果ないのでこれ効果あるのか?と怪しくなる…)