古着deワクチンを知る


子どものサイズアウトした服、


ちょいちょい溜まっていって、


溜まりに溜まって、


かなりストレスになっていましたチーン


フリマアプリで売るのもとても大変な量滝汗


捨ててしまうのは勿体無いので、


ウエスにして使ってたりしてたのですが、


服の素材って、綿とかじゃないと結構使いにくい。


しかもこのペースじゃいつになっても無くならない滝汗


地域の資源回収に出すか〜


と思ってたのですが、


H&Mに持っていくと1日2袋まででどんな服でも回収してくれて、


しかも1袋につき500円の電子クーポンをもらえると言うのも魅力的だった!!のですが、


今欲しい服はない真顔


要らない服をわざわざ買うのもしたくありません真顔


そんなに近くにH&Mないので持っていくのが億劫真顔


うだうだ考えていたら何気なく見ていた雑誌で


古着deワクチンの存在を知りポーン


カバンとか靴とかアクセサリーも入れていいらしく、


購入することで、5人分の命が助かる、


いらない服などを送るだけで、それほど世の中に交換できるのって素晴らしいなあと思い、


一度やってみることに!ウインク古着deワクチン




 専用キットが送られてきた


こんな感じで送られてきましたウインク


開け方が雑ですねニヤニヤ


私が頼んだのはスタンダードな3300円のもの。




中にはパンフレットと服を入れる本体が





パンフレットには細かく何を出していいか、


袋の出し方などが書かれています。





アクセサリー、ネクタイ、妊婦、赤ちゃん用品も出せるのはいいなあ


この辺はフリマアプリでは売りにくいような真顔


早速入れていきます!


 どんどん入れよう


早速、いらなくなった靴とか、


子どもが保育園で使って不要になった体操服とか、


いろいろ入れます。




広げると30キロまでおっけーなキットなのでけっこう場所とります。



重くなるから玄関で入れるといいと書いてあるけど、玄関にしばらくこれがあるのも気になる真顔


マチはたっぷりあって、たくさん入りそう


入れてみるとこんな感じ



まだまだ入りそう。

ちなみにこれで、10kgないくらい。


しかし注意事項に、なんとキットが送られてきたら3ヶ月以内に送るようにと書いてあるのに気づき!


私の計画としては頼んでおいて、その都度サイズアウトした子どもの服をポイポイ詰めていくという感じだったので、何ー!と思いました滝汗


なので頼む場合はある程度溜まってる時にキットを頼むというのがいいのですねチーン


姉や両親からも不用品を回収してサクッと送ろうと思います!


 集荷を呼びました


なんだかんだでキット注文後2ヶ月経過しようやく集荷を呼びました滝汗


キットを頼んだ後に送られてくるメールにURLがあるのでそこから簡単に手続きできました!


ガムテープで袋口を閉じて佐川の方にお渡し。


私たちの不用品よ、遠い国で少しでも役に立っておくれ真顔


 まとめ


  • 洋服、バック、服飾品などの不用品が溜まってきたら古着deワクチン頼んでみる
  • 不用品も有効に使われて、寄付もできてお部屋もスッキリで心が満たされる
  • 手続き簡単で単純明快