0702🌞


0600前起床


フェミニズム再びみる。

僕のワンダフルライフ視聴。

プロセスの存在論 書き取り作業

1019出発

バローでゴミすてる。しかし妻が書き置いておいた買い物メモを持ってくるのを忘れたことに気づく。デューポイントに予約入れようかなと思ったら閉店してたガーン
歩いてもどる。スギに寄る。
auPAYチャージ¥3000
10:55スギで11点購入¥1471
ララクラッシュアソート149
アサイー×2 298
チョコレートアイスパフェ×4 420
冷凍ブロッコリー213
Welch's1房分のぶどう×2 210
蒟蒻ゼリー213-32
水もくむ

メモを持って再度バローへ。


11:40 11点購入¥2395
牛乳178
ナポリタンソース178
カルボナーラソース178
純正ごま油598
ワンタン158
トマトケチャップ158
ドールグリーン×2 196
ダノンビオ178
切り干し大根198
高野豆腐198


昼食つくる

13:20東建に電話 ガスコンロの点火が悪いことを相談。松屋が本日休みのためあす以降対応とのこと。

映像の世紀(JAPAN)
チコ 干物が腐りにくいのは、自由水が少ないため。魚の中には、タンパク質などに結合している結合水とその周りを移動している自由水がある。塩水に浸し、天日で干すことで、自由水が少なくなる。結合水は微生物が繁殖しにくく腐りにくい。(塩水につけると、タンパク質が自由水を取り込むため、よりジュシーになる)
野球では帽子をかぶる。チーム全員は同じユニフォームを着用するルールがあるが、野球帽の着用ルールはない。ただし、機能面、メンタル面のメリットから全員が帽子をかぶらないチームはいまだ存在しない。
身近な人を好きになりやすいのは、目移りしないように脳がコントロールしているから。好印象の人と接した時、腹側被蓋野が反応、ドーパミンを放出→もっとドーパミンを出して心地よくなりたいから、もっと親密になりたくなる。→好き。一緒に楽しい経験ができるとかけがえのない人になっていく。

1600前出発

DCMへ
妻からLINEが来る。(新幹線に乗った)
auPAY 5000円チャージ
16:53 3点購入¥3437(27ポイント払い)
メールポケットホルダー877
ロカシャワーMX1 1958 
ハンディのびるタイプ本体602

1700スズキメンテナンス(エンジンオイル交換ほか)
1730メンテナンス終了 ボックスティッシュもらう。
妻が待つ駅へ。

帰宅。
お母様からたくさんのおみやげをもらってきました。

スガキヤへ。
ミニセット。


0703🌕

語るように励まし続けてください。
語ることで、自分の中で気づきが生まれます。

被害者の方にも落ち度があったのではないか、被害に遭ってもしょうがないよねなどと論じられることが度々あるが、それに同意してはならない。なぜか。人はどのような行動をしたとしても、被害に遭う権利はないからだ。被害者の容姿、行動、生活習慣、その理由で被害に遭ってよいということには決してならない。もし、それを認めたら、我々の自由な行動が規制されることにつながっていく。危なかっしいことはしてはならないと。みなと同調せよと。我々の基本的人権は繊細だ。しっかりと守り続けなければ、簡単に壊れてしまう。ゆえに被害者の行動を責める論に賛同してはならない。

キャップ忘れる。

定時

そして、バトンは渡された を視聴。
よくできていた。複雑な構成なのに、自分でも内容が理解できて、なんだか感動してしまった。ひとつの事実を知ることで見え方が変わってしまう。ずるいなとも思った。

夕食
春雨スープ(ときたまごも入れる)もつくる。

○「とる」が十二弟子を完成させました。

0704🔥

仕事に余裕があったので、ロータリー周りの片付けをして、いろいろ捨てました。🌿
定時

(いやだったけどしかたなく)歯科医に電話。7/6 18:20
17:40 ガス会社から電話 7/8 13:00


🦋チャーチルvsヒトラー 両者とも好戦的、強い意志、巧みな演説、絵が趣味、互いに意識しながら激しく戦った。wwⅠではともに前線で戦う。チ:海軍大臣時 作戦失敗により罷免、失意(絵を描く)塹壕戦へ、軍需大臣 戦車開発。ヒ:義勇兵として塹壕戦へ。敗北、復讐を誓う。世界恐慌。チ:再び失脚。ヒ:首相へ。再軍備で経済立て直す。第二次世界大戦引き起こす。チ:チェンバレン失脚し首相に選ばれる。ダンケルク。英兵を救出させる。決して降伏しない。ヒ:仏降伏後、英に和平を打診。チ:拒否。→バトルオブブリテン。ロンドン毎晩のように空襲。しかしチャーチルはロンドンにとどまり続け市民を鼓舞した。レーダー、暗号解読などで英しだいに優勢に。独、ソ連へ。ヒ:ベルリン陥落→自殺。チ:戦後の選挙で敗れる。(戦時の首相)

100de放浪記、貧しさの中、作家を目指す日記文学。ワルとバイタリティ。お金を得る喜び。世間に対する怒り。嫌われ者。

夕食

0705💧
215991
バリュー匂い
LAVIE起動。梅雨時雨乞い用ファイルを交換。音ダ(starry heavens)。

19:45夕食つくる


0706🌴

最悪の一日。

"ニアサー"は失敗だっただと知ることとになりました。もう一度やり直しです。

今日の仕事

ツ●タ ミシン入れ 
給紙トラブル続発(見当厳しめにしたから、でもとまりまくるので0.8にした)、でも絶不調、ずれてたし。。。
午後、上質70g不調。
点字セット→面板に打ち付けたら、点字プレートひとつ消える。探すも見つからず焦る。回したら落ちてきた。なんとか打ち付けたが、一度ぬいてみたら、ふたつ、ずれていた。もう一度、やり直し、再びぬいても、ずれていた。またやりなおしててもずれていた。時間切れ。

定時

黒USBを挿入したら、再生しなかった、ガーンガーンガーンガーン暑い車内に置きっぱなしにしておいたのが、よくなかったのかな。なんとか冷やして曲がっているのを直したら、再生できました。

18:20🦷歯周ポケットチェック(左右の奥歯のふたつが柔らかい)レントゲン撮った。


パズルゲームはどん詰まり気味で楽しくない。

1945夕食つくる



0707🎋

今日の仕事
点字、プレート貼り付けやりなおしたが、やはり変わらず、困って、ウラ紙の上に紙(窓カス)を置いてみた。そしたらきれいに浮き出てくれた。しかも、よく流れ、そろえもあまり癖強にならなかった。(ただし、キレはなかなか落ち着かなかった)

🤓宇宙小戦争
LAVIE起動(音ダ。我が主記入作業)

夕食

シャワー

0708🌎

朝 妻にお弁当つくってもらう。

今日の仕事 (リーダー 点字75000通しで大変そうだった)リーダーのはからいで半ドン!
1200休憩室でお弁当食べてから、帰る。

サプリメント届く。

13:00ガス業者が来る、ガスコンロみてもらう。
交換することに。
妻 帰宅(電車をまちがえて遅れた)
ガスコンロ交換してもらう。

1500 妻 お金についてズームで面談
1600妻 保険の窓口の人とズームで話す。
(ポスドンズづくり)

昼寝
1945出発
まつのやで夕食(一周年記念)タルタルふたつ汗うさぎ

温泉に行く。

アイス(170)と炭酸(170)買う
(妻 無重力マッサージ)