0305☀


★舌を持ち上げることは大切。

でも、そうはわかっていても、続かない。

「舌、持ち上げなきゃ」と思っただけでは続きません。

人間の本質を知らないといけません。人間は欲望の生き物。欲望と結びつけないと続けられないもの。

欲まみれではありますが、欲のポジティブな面は原動力になるということ。それを活かしましょう。

●まず欲望を言語化しよう。

舌を持ち上げて何がしたいのか?→見た目がよくしたい。あごまわりをスッキリさせてかっこよくなりたい!→見た目をよくしてどうしたいのか?→まわりからほめられたい。鏡の前でうっとりナルシストになりたい。

→二次的には、健康になりたい。→鼻呼吸。

●欲望が言語化できたら、次に、場所と時間を定めよう。

→洗面台の前。歯磨きの時間かな。

●最後に、小さな小さな目標を設定して(1日一回だけやる)、その達成感を味わいましょう。達成感を味わい、この行動が「快」であることを脳に覚えさせましょう。


0815ごろ起床。

北條民雄 川端との交流。受け入れがかった気持ちから温かく穏やかな気持ちに、達観。ただもっと書きたかった。チューリップ紫与えられた場所で精一杯生きる。

腹いためる。(妻 要約セミナー:知っている人が参加していたそう。)

昼食


荷物届く。
お義母さまから。
シリカ水も。
お昼寝(マリリン・モンロー ノーマ・ジーン頂きを目指し努力体を変えるブロンドヘア、唇、他)

入浴
夕食
レモン鍋

🛸子どもには安心、安全を与えないと脳が萎縮します。自分は守られている。家族から信じられていると感じさせないと危うい。興味関心を示してあげないと、精神は歪む可能性があります。泣いている(ストレスを感じている)ときは、やさしくなだめてあげよう。さもないと人情のある温かな心は育ちにくい。人間らしさも失われ、ひねくれ、へんくつ、極端にもなり、あらゆることが過剰にもなりやすくなる危険あり。⚠

0306🌖
0613起床(目覚まし時計の設定を間違えた。😓)

今日の仕事 まずまずだったかな。
一時間半残業。
夕食
レトルトカレー、スープ他。
歴史探偵 ネロ 黄金宮殿 細かな絵画、装飾。太陽の光や水を使った様々な仕掛け。大火後の都市の再開発としての複合施設だった。ただ、保守的な元老院(既得権益)と対立→死に追いやられる。暴君とされ、宮殿は消される。

0307🔥
昨晩💚トリガーチャレンジも、やはりできず。
今日は細かい仕事が多く目が回る感じ。😵‍💫
二時間残業。
バリュー(↓)、ano沼
vdrugへ。19:45フルグラ¥638
スギで水くむ。
夕食 ガパオライス


分断の10s 革新と保守、グローバルと反グローバル、フェミニズムと反フェミニズムなど、アゲインストがアゲインストを生む。表向きは変わったようだけど、現実は大して変わってない差別意識。


ドライヤー'寝癖'になってしまうのは、寝るときに髪が乾いていないから。問題は根元まで乾かさないで寝てしまっていること。
つまり、寝癖防止のポイントは根元までしっかり乾かすこと。
まずはタオルで髪を覆い、根元を重点的に指の腹でもんで押す感じでタオルドライ!ガシャガシャとはしない。
次にドライヤー。前・サイド・後ろとブロックごとに乾かす。ランダムにはやらない。根元から毛先へと毛流れを意識して風を送る。指も根元から毛先へとギザギザと揺り動かす。
最後に冷風に切り替え、クールダウンし、その上で乾いたかどうかを確認。
これが寝癖予防につながる。

0308💧
今日の仕事 相変わらずの2枚トラブルは多いもののまずまずなんとか追いつき始め、定時で帰らせてもらえた。😊
社長が懸垂→リーダーイラつく

17:21パリジャン、ショートケーキ2点購入¥460(フルーツたっぷりのにすればよかったかも)
17:25Enejet 給油¥2391(1l=153)
イムジン河 北朝鮮の歌 松山猛 朝鮮学校で聞き日本語詞つくる。フォークル歌う。政治的配慮から直前でレコード販売中止。キム・ヨンジャ 韓国で歌う。

夕食 焼きそば

新興国株式3000円オーダー

0309🌳
今日の仕事
型が増えた・・・真顔
一時間残業

チコ 自分の写真が気に入らないことあるのは?普段みているのは左右逆の鏡の顔。それに親しみを感じているので、写真の顔に違和感を感じる。
ブレイクダンスのブレイクとは間奏のこと。ニューヨークブロンクス地区で始まる。ダンスバトル(抗争の代わり)で発展。
家紋は平安時代御簾で隠れた牛車に乗っている人がだれか見分けるため使われるようになった。目上の人に道を譲るため。
夕食
HQ 怒り 自分もしくは自分の周りを守ろうと怒りが扁桃体で生まれる。前頭前野がブレーキ。ただし、未来を予測できるため怒りが増すことも。人は社会的生き物→公平さを好む。公平さに欠く行為(たとえば分配の不公平)は、たとえ第三者で損得が自分には関わらなくても、怒りが生まれる。
🇨🇳

0310🥇
今日の仕事
ペーパークラフトが思っていたより手こずる。3時間くらいかかる。スジ入れはほとんど紙でやった(Gテープは取り除く)刃が近く細く削った。きつかった。給紙トラブルもあった。ガタガタ。刃に紙がはさまることもあった。しかも2点あった。昼休憩後、2点目。こちらは再版だったが、それでもキレが定まらずうまくいかなかった。4面で部品が細かったため。こちらも給紙トラブルがあり、イライラした。
二時間残業(ノルマ達成できず、明日も仕事することにした;リーダーは検品に行って不在だった)。

夕食 麻婆茄子、フラペチーノ


🇰🇷
LAVIE起動。音ダする(ラプソディーインブルー、春)。動ダも。

0311🌎
朝  妻に弁当つくってもらう。
仕事 新型セット→窓キレ不良起こす…あーあ。
半日で帰る。
家でお弁当。
14:30すぎ、買い物に行く。クリーニングも出す。
洗車。
入浴。
夕食。
🇨🇿