年末なので小用は尽きませんがふう

クリスマスの家族行事の翌日
こうした、ショップなど全てクローズし
出来る用足しが制限される祝日が設定されてるお陰で
ゆったりした朝を送れるのでこっぷ



年末年始はこうしたお休みの日程を考え
何日かクローズしても問題なく過ごせるよう
食糧の買い出しばかり気にしてる気がしますが笑

全てクローズして用足しに動けないからこその、
家族皆でゆっくり過ごせる贅沢を楽しんでますWハート4












旦那さんの親族も無神論者ばかりですが、

宗教は関係無しに、

皆で教会へ出掛けて歌を歌ったり、
オルガン演奏に和んだり
神聖な気持ちでミサを聞いたり、


全てクローズするのでお店の店員さん方も
家族や大切な人と過ごせるような

クリスマス期間ならではの不便さは
いい事だと思いました。














ま、長時間のお付き合い、諸々準備などで
節々痛み始め

やっとGYMのスパ&サウナでリラックスと思っても
クローズしてる不便さもアレですが猫@泣き








昨日は義父さま自慢の↓エイミともたっぷり遊びました。


優しさだけでなく、
カントンの犬の試験にも全て合格し、
お利口さんも備わった

下手したら、その辺の人間よりも(例えば義家族。笑)
よっぽど人の心を読み取る事が出来る特殊な犬。



義父さまの過去の愛犬自慢には
何一つ納得出来る事はありませんでしたが、
この子だけは他人の自分からしても
特別だと思います。













親族皆が大好きで、

少しでも長く一緒にいたいので

長生きして欲しいなハート









林檎のチップスが高過ぎるので汗

義姉から段ボール二箱分頂きました
bioの林檎を使い、

これもまた義姉から借りている自家製↓ハーブの乾燥機で

お手製の林檎チップスを作る事にしました。












画像ありませんが、
マシン全体で↑八段あり、
旦那さんが全て準備して

八段全てに並べてonして待つだけ。






昨日も今日も終日雨模様なので

おうちでゆっくりお茶の時間には
このヘルシーな↑チップスを試してみますカフェオレ









Android携帯からの投稿