朝7時台の移動で
学校のクリスマスキャロルコンサートを楽しみキラキラ


その後、また園に移動して

キャロルちんと次男くんの合同誕生会ワイン



そこから最後の買い出しを済ませ

午後の誕生会の準備を。



温かいお料理を省いた分、何とかなりましたが笑


何だかんだ、細かい作業があって
時間一杯一杯でした。











義理の両親やレオさんのサポートで

色々なゲームをしました。



撮り忘れましたが汗

最初は、1~6のカードを家の色々な所に隠して

皆に宝探しゲームと称してそのカード六枚を探させ


予め飾り付けしてた可愛い箱の中の、

1~6の番号のついたバッグに入った
それぞれ内容の異なるお菓子を食べれるのとか。






これはお鍋の中に当たりの景品を隠して

目隠しした子が、皆の掛け声によってお鍋を見つけるやつ。

お鍋から離れるとkalt!と声が掛かり、

近づくとheiss!って。












目隠しは勿論?日本のハチマキでハート











ちょっと可笑しいけど

外人顔の福笑いもだるま


フェルトで。












他、輪投げなど、


5、6歳の子でしたので、

まだまだこういったオーソドックスなゲームで楽しんでいて。









キャロルちんは自分の誕生日なのに

次男くんのお祝いに来てくれておんぷ。


勿論、お土産の他
誕生日プレゼントも用意しましたmomi2*




年中さんと年長さんのミックスでした。

6人でしたのでコントロールしやすかったけれど、

次はこのゲーム、次はこれ!と

様子を見ながら進行させるので

付きっきりで三時間



終わってから少しグッタリと笑


(続)



Android携帯からの投稿