今日は生憎のお天気だったので、日用品の買い物に少し出かけた以外は家の雑務してましたDASH!

旦那さんが大好物のオーストリアのスィーツキャンディーStrudelteigをベイクするというので、何か始める事に興味津々なレオンが旦那さんのアシスタントをして男の子 彼等はキッチンに2時間以上篭ってぃたので、その間私もファイリングしたり、前から気になっていた棚の書類や写真の整理したり、彼等がお散歩に出てくれたり、どこかに篭って何かやっててくれると、こちらはホントに日頃滞りがちの事に手を出せますチョキ

今日彼等がベイクしてくれたStrudelteigのレシピは、義母ポーラのレシピではなく、スイスと言えば是というぐらい、どこででも目にするコテコテのBetty Bossiのレシピを参考に(*^m^*)ププッ 旦那さんがレシピ外にラムやシナモンを加えるなど、好きなようにアレンジしてましたラブラブ


昔、お勤めしてた頃 お昼休みには元同僚等とよく有楽町の国際フォーラムの1Fのオーストリアレストランにランチに行ったものですが。周りの方々にもオーストリアのザッハトルテなど結構人気でした音譜 私は当時もアツアツのアップル&シナモンの風味のStrudelteigにバニラアイス&フレッシュクリームたっぷりで頂く事が至福の喜び(大袈裟)でしたのでラブラブ

今は、特にオーストリアレストランでなくとも、そのスィーツを扱ってるCafeもフツウにある環境で、出先のCafeで頂いたり、自宅で旦那さんにベイクしてもらってます。

お店によって当たり外れはあるけども、、自宅で頂く旦那さんお手製のStrudelteigは絶品ですっベル


画像の真ん中のスィーツが旦那さんお手製のStrudelteigですが、今日はちょっとダウが厚めで納得いかなかったようですが。アツアツのうちにバニラアイスと一緒に頂くお味はも~最高でしたドキドキ

ミテクレより、お味の方が上回ってましたアップ

未だにフォーラムのそのお店があるかどうかは分かりませんが(当時は昼時は銀座界隈勤めの皆さんで賑わってますた)このスィーツを頂くと、当時の事をふと思い出しますっ黄色い花

あの頃は、某日系企業の制服着てたんだよなぁ、、とかサンダル(笑)


今夜は旦那さんはお仲間と集まっているので、私もレオンがやっと寝てくれた今、ひっそりパソに向ってますっニコニコ