二人いる姪っ子のうちの下の子、Rちゃんっ
上の子は義妹ちゃんの家系の顔立ちを引き継いでいてキラキラRちゃんはうちの家系の顔立ち(しつこい系?!笑)をしてますキラキラ

帰省の度に、ニューカマーのうちの旦那さんとレオンに、それはもぅ興味津々でよくまとわりつぃたり遊んでくれてるのだけども。
上のN美(7歳)は、このRちゃんが登場した2歳で、複雑な感情を経験し、その後もRちゃんへの嫉妬や両親からの愛情を独り占めできなぃという思い込みからの寂しさを感じつつも、時間をかけて、月日と共に長女、妹のいるお姉さんになっていったのだけどばら
今まで一番下で皆にホヤホヤされてたRちゃんにとっては、Rちゃん登場の際に既に免疫ができていたN美と違って、ニューカマーのレオンの登場はまた複雑だったようで汗
身内や親戚一同の関心が一気にニューカマーに向いたのは、単にハーフが見慣れないだとか、久々の再会だとか、ただそれだけの事だったのだけど、当時まだ小さかったRちゃんにはそこまでは分からなかったので、皆が自分に関心が無くなったと勝手に思い込んでは悲しがって泣いてみたり、、
レオンのことが大好きなのに、わざと意地悪したり、、パンチ!
けどそれも月日と共に、今ではすっかりレオンを赤ちゃん小さなオモチャ→弟分!男の子に感じてるようですがっ
N美もRちゃんもなかなか難しいお年頃なのか、携帯国際電話をかけるにも、どちらが先に出て私と話すかで競争し合ぃ、負けた方?は、怒り心頭で、その回の電話トークには最後まで絶対に参加しない!などf^_^;
なかなかお茶目な一面もありますっにこ
で。先週末、Rちゃんのお誕生日だったにも関わらず。色々あって時差のタイミングが掴めず。。誕生日おめでとぅのコールをするのを忘れてしまったのですがなき
叔母バカ失格です汗
今、特に、皆レオンが一番好きなんだ、、Rちゃんなんか好きじゃないんだ、、ナンテ 一番拗ね始めてる時期に。
私とした事が・・・汗
今日は午前中のYogaコースの後に、街に寄ってRちゃんとN美のプレゼントの下見をしてきましたっにげろ 二人の誕生日が比較的近いので、いつも1度に二人分送ってるのですがっプレゼント
ZARAキッズで、おしゃまな女の子グッズOr衣類あたりにするか。
うっすらと決まってきました。
何としても今週末には発送するつもりですっ
繊細なお年頃らしいので、こちらも少し考えながら接してますf^_^;
自称叔母バカ!と言い切れるぐらい、姪っ子が大好きでハァト可愛くて仕方なぃのでウィンク
彼女達が競争し合って女の怖いバトルを繰り広げたり、嫉妬から拗ねてても、かわいぃーー!!と眺めちゃうぐらいです(・∀・)

上のN美は七五三のお祝いを終え、Rちゃんも年長さんの、二人ともちびっこというより既にもう女の子女の子キャンディー感が強いですがっ
レオンにとってはかけがえのないずっとお付き合いしていくお仲間、従姉妹。お友達とは違う身内。なんですよねっ

帰省中はすっかりレオンにお姉さんっぷりを発揮していたので。

これからも3人ずっと仲良しでいて欲しいな、と思いますハート

大好きなRちゃんハート数日遅れてしまったけど、、

酒誕生日おめでとぅイチゴケーキ!!

いつまでも可愛くて天真爛漫でハート勝気で面白いキャラでいて下さいきらきら

今度、一緒にキッズシアターとか行きたいねはーと

今年も再会できるのをとっても楽しみにしていますきらきら