今日レオンはドイツ人&日本人カップルのKさん宅で彼女の愛娘Mちゃんと、駐在さんの日本人カップルの愛娘Nちゃんとプレイデートしましたはーと
ちょっぴり月齢の若い彼女達っ。女の子も可愛いな~と思いましたハート
レオンは通常 年下や同じぐらいの月齢の子より、果てしなく高レベルな幼稚園児や小学生のお姉ちゃん、お兄ちゃんの方に興味があるようでf^_^; まだ一緒に遊ぶには早過ぎる相手のところばかり行きがちなのですが、今日は少し若い女の子彼女たち女の子を相手にちょっぴりお兄さんっぽく静かに振るまったり男の子自分が興味のあるオモチャを使ってる時だけ皆に参加し、その他は悠々とマイペースに遊んでましたにこ
ちびっこ達のママに遊んでもらう事も彼のお気に入りのようでして(;^_^A

また大人のお姉さん好きを発揮してました!!


今日は3家族でしたが、他の皆さんは昨日開かれたたこ焼きの会の方に参加されてたようなので。今日はこじんまりした感じでしたが、ブーケ2Kさん宅が居心地が良かったのでブーケ2 お喋りに花を咲かせてしまいましたハート*

そそ。Kさん、お持ちでした、それはでっかい変圧器!

それさえあれば日本のたこ焼き器使えるのでっ

在外でたこ焼き。たまりませんきゃはっ

私的にはどんな洒落たヨーロピアンフードより、たこ焼きに軍配上がっちゃいます。笑

日本人同士。色々な情報交換もさる事ながら。

クラッカー在外ならではのぶっちゃけトークもポンポン出てきて。

たまたま同じような感覚の方々で良かった~って感じです。


でもってやっぱり、、

どうしてる? 海老とか。(・∀・)

海鮮がヤバイ スイス。

きっと日本人ならではですよねっフグ鮮度の高い魚フグ入手の場所の情報交換が欠かせない、大切って(笑)(日本に敵うとこはないけど。この生活の中で、というニュアンスですf^_^;)


Kさんに、旦那さんも呼んでそのまま夜までナイフとフォークお夕飯のお誘いまで頂きましたが、うちは旦那さんの胃腸の風邪の具合がまた少しぶり返し気味だったので汗私とレオンだけ退散しましたっ

戻ると、また旦那さんは嘔吐を繰り返していました、、、・・・・1

もう2週間。胃腸の風邪って案外凄いかも、、、汗

しばし看病し、明日の朝のYogaクラスリラックストレーニングの為に自分も二人と一緒に早めに就寝します、、お月様