最近のレオンのブームの一つ、パズルガチャピン それぞれのレベルで、木製&紙製のものがトータルで7,8個あります。画像のは親戚の手作りで、旦那さんが幼少の頃遊んでいたそうなので、30年以上もの?お古ですがキラキラ木製のお手製というところが温かみがありますハート*

以前少し書きましたが、今秋、旦那さんが来年勤務するかもしれない事務所がZHか、今住んでる市か、決まりそうでしたが、この数日で70%、自宅付近(徒歩10分)の街中の事務所の方に決まったようですっ
インターンでお世話になったZHの事務所の方々には、失礼のないよう今の市の某事務所からオファーを頂ぃたむねを伝え、話もまとまったようです。
徒歩10分の通勤圏ですが。お給料はZHの事務所から提示されたものより30万は安いので(;^_^A
彼が学業をメインにしていた頃に引き続き、今後もflyingmoney節約生活は継続していきますが。
思えば。学業に戻る前、お勤めしていた頃 夕陽に向かって走れ大台あった年収で贅沢していたかと言えば。全くしてませんでした!! なぜなら、数年後に大学に戻るから、学業メインの時に生活苦にならないよう、高収入のうちに預金しておかなければならない。という理由で、、預金に励んでました。
で。有言実行でその数年後、パソのE-bankingの画面で、トータルこれだけ貯めました。と、額を見せられ、2年は余裕で暮らせると。 それでも苦境に立たされたら、と言ってその額の下にあった株を指し、これを売ろうと(笑)

そこまで、私に反対させる隙を与えなぃ程 何年も緻密に(確信犯?笑)準備を進めて提示してきた彼の意志だったので、その後、彼の実家に少しお世話になった期間もありましたが(これは大きな過ちでした、、)
彼の言葉どおり、節約(実は未だ至りませんが(><;)、達人を見習わなきゃ、、)を意識しつつも、楽しく暮らしてますっきらきら
ZHの事務所の方はプラス30万なので、少し節約から頭を離して少しリラックスできるのかもですが、、同時に、ZH勤務になった場合は単身赴任という形にして(たかが1時間半の通勤圏ですが、、)こことは別のアパートメントを借りる(30万余計にあっても意味がなぃ。苦笑)予定でしたので、、 やっぱり短期間限定で週末のみの合流なら、こちらもそのつもりで期間限定の週末合流を満喫できますが(実は去年、三ヶ月ばかし、かなり満喫してました。笑)一年や、それ以上ともなると、それなりに身構えておく必要があったのでうさ

ご近所の事務所の方で話を進めて良かったですウィンク

昨年、旦那さんがインターンとミリタリーサービス(スイスの傭兵制度)で3ヶ月、週末のみ家族と合流する生活をしてた頃のBlogを読むと、まだ当時1歳そこそこだったレオンの心の機微がとってもよく分かり、、あの頃でさえ、既にパパに特別な感情が芽生えてぃて、パパ大好きだったのでハァト週末の夜、出かけていく旦那さんの背中を見つめながら涙目とか泣く、、(が。その後のふっきれた感や変わり身の早さは物凄く順応性に溢れてましたが。笑)
当時でさえ、子供ながらに週末しか会えなくなる状況を彼なりに消化して順応していたのに、、
言葉も増えてきて、更に何でもクリアになってきてる今、またあの状況になったら、と思うと。。
昨年より、週末しか会えない寂しさが倍増してしまうんじゃないかと懸念していたので。
レオンの為にも単身赴任せずに済んで良かったハート
ZHの事務所より少ない分のお給料は、私のやりくりの手腕?得にもかかってますよね(・∀・)(これがアテにならなぃ)
それより、家族が近くにいれる状況が、旦那さんにとっても一番の安心材料のようですっいちゃいちゃ
やっぱり一番は、レオンの感情の機微を懸念していたようですっ

何でもパパの真似をする、コピーキャットなレオンにこにこ
かなりね、、同じレベル、ジブンはパパと対等。と思ってるみたぃです(笑)
毎日何かしら笑わせてくれて有難うっハート