今日は買い物の帰りに御用達のCafeに寄りましたっコーヒー

旦那さんの具合は朝より回復したものの、まだ外出は無理そうで、明日も看病の予感なので汗ちょっぴり息抜きしちゃいました「ハイっ」の手


お茶のお相手は勿論レオンさんっうさぎ

スイスのスィーツは私には甘甘でイチゴケーキ。。なかなかお気に入り!と言えるお店を見つけるのは困難なのだけど。(なのでケーキは自分でお好みのお味に焼くことが増えた)フルーツタルトだけは当たり外れが少なく、甘さも控えめで、いつ頂ぃても割といけますっ

とは言え、息抜きという名目で。この画像を撮った後、ビールBier(ビール)も追加するなんて。羽伸ばしすぎでしょうか?!σ(^_^;)


今日は日本の友人Sカちゃんから、旦那さんの仕事の関係で国内で引っ越すかもしれないという手紙が来て、早速寂しくなりました。。うっ・・
彼女とは私が某日系企業に勤めていた頃から数えると、10年以上は軽く一緒に遊んできたので。。
国内と言っても本州なので、少々不便になるだけ、とは思うものの。・・やっぱり寂しいガックリ
そんな事を言ったら、欧州に移住した私はどうなのよ、ですが。
こういう事はどこに日本住んでいてもよくある事ですね、、

昨年もこちらで知り合った日本の方々が数名、旦那さんの転勤に伴ってスイスを離れたのですが。在外で日本人と知り合う機会が少ない中でも、いぃなぁと思えた方々でしたので、柄にも無く少し感傷にひたりましたf^_^;

けど、ご縁のある方々とは距離は関係なく不思議と続くものだと思うのでっ
これは移住する前も、移住してからもずっと実感してきた事なので、、
これからもご縁を大事に、良い時間を紡いでいきたいですハァト