勉強でも調べ物でも何でも、家族が寝静まってからの方が途中で中断される事もなく何かと捗るので、昨晩も家族が寝てから、原稿にとりかかろうと考えていたのだけどハート深夜近くから旦那さんが吐き気がすると言い始め、、そのままバスルームと勉強兼仕事部屋の往復に(ノДT)
私も着替えさせたり、お茶やお水を運んだり、片付けしたりと、結局看病しながら途中まで仕上げていた原稿もチェックしたり、ベッドに入ったのは2AM過ぎ、、

で。今朝もまだ旦那さんの体調は回復していなかったのでがーん、8AM過ぎから日常の家事やレオンの食事をみたり、看病したりと、慌しく始まったにげろ
一回に一時間半回る洗濯も3回しながら。その合間に昨晩送った原稿に調整の依頼か何かあるかチェックしてみるとパソコン、プラスアルファで原稿を少々増やす運びになっていた。
二人分のケアをしつつ、合間合間に追加分の原稿を作成しφ(.. ) ホントは午前中までに送りたかったのだけど、この時期 日本との時差は8時間。 午前中を逃すと翌日扱いになってしまう。
が。追加分のお話は急遽頂いた話だったので仕方ないとしても汗 その分も今日中に仕上げられたのでおんぷひとまず終わった感('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

今週は後半にA子さんとのアポ、プレイグループ、SのB-partyの予定を入れていて。。前半は原稿作成の為にフレキシブルに対応できるよう、日常のGym通いや学校見学のアポしかなかったので、突発的な病人が出ても何もキャンセルする必要もなく、すんなり対応できて良かったほっと
8AMから3PMまで、バタバタしてにげろ ゆっくり紅茶を頂くこともできなかったけどコーヒー
今ちょっと一息入れてますっキラ

これからレオンと日常のお買い物に出ますっ
吐きまくりだった旦那さんからのリクは、、日本人の私からは予測できないもので。毎度びっくりするのだけどΣ(~∀~||;)
起き上がれるぐらいになるまでは、
バナナとブラックティー(ノンシュガー、ミルク無し)を食べて。
少し良くなったら、しっとりしたライス(と言ってもこちらには日本の高級米はありませんので、イタリアンリゾット用のライスを使ってます)具なしのお味噌汁が欲しいといぃ。。。

そして、夜は元気を出す為??子牛肉買ってきて下さいみたいな(・∀・)

日本人は病み上がりは何を頂きますか、、?
私の場合は、吐きまくりの後は、お湯とヨーグルト。
少しして大丈夫そうならお粥やうどん。。。
それでいけそうなら、その次のステップあたりで普通に炊いたごはんご飯かも。

は、、もっとずっと先かも(・∀・)


昔、経験した事ですが、、
こちらは油断すると、リゾットにジャム落とす人もいらっしゃるので爆弾
そうじゃなぃんだよな、、
日本人は甘いゴハン好まないんだぉむかっと思いつつ。
そんな事でも文化の違いを感じたのでありますた(・∀・)

病気になった時に、つくづく食文化の違いが出ますね~
それでもうちは、旦那さんが肉じゃが和食好き味噌汁なので、まだ理解できる範囲なのかもf^_^;