旦那さんが年間購読してる何冊かの雑誌の一つでDie Weltwoche(直訳するとDie/女性名詞、Welt/世界、Woche/週)という週間雑誌の中から、毎週 その週のTipicの中で何点か目に留まるものをUPしようと思ってるうちに、もたもたしてる間ににげろ また新しい号が来て、と(^_^;)

勿論気になるNewsはどこで目にするものも同じだと思いますが、ここならではの視点・コメントも少しあるかなと思えましたので、、超私的見解も含めて・・。目に留まったものに少しだけ触れてみようと思いますっ

USの次期大統領選に出馬される噂の高いバラック フセイン オバマさん、

黒人の父親と白人の母親のミックスに生まれ、その後 両親が離婚。父親はUSを発ち、母親は生計の為に働きに出て家を空けがちだった為 殆ど母方の祖父母(白人)に育てられたんだとか、、

白人の祖父母に育てられたものの、ブラックとホワイトのハーフだったという事で、幼少期には色々な苦境も経験したそうです、、

ハーバードで法律を学んだ彼は、大統領になる事以外にも、他に幾多ものエリートコース、成功者として歩める道があったそうですが、それでも敢えて大統領になる事に挑戦しようとされるあたりが、成功や利益よりも、本当に何か国を変えたいと思われる意志がありそうな、記事からそんな印象を受けましたっ

ただ、選挙前にありがちな、過去のスキャンダルが急に浮上してもおかしくない時期かもなので(予測にすぎませんが。笑) これからどんなスキャンダルで足を引っ張られるか分かりませんが。もしそうなっても、無難にやり過ごして欲しいなと思います。

ヒラリーさんの記事をまだ読んでないのでf^_^;、自分的には今はオバマさんの印象が強くなってしまったようですっ


あとは、東欧の某首相の話、、

やっぱり。彼は怖過ぎて(゚Ω゚;)。。何か持ち上がってNewsになっても、その数日後にはどこの国もそれ以上のことには触れなぃ、報道されないみたいな。それだけでも政治的に凄い権力を持ってるのだな~と、、汗

色々な恐ろしい話をよく聞きますが、、

ブラウン管から、冷酷さっぷりが滲み出てて、またそれが彼の魅力でもあり??つい見てしまうんですけどね。


他にも色々目に留まったTopicがあるのですが、

何故今日こんな事を書いてるのかと言うと、

アレですね。現実逃避(・∀・)

先日ニッキで少し触れましたが、今日中に仕上げなくてはいけない原稿があるのですが

わずかな内容にも関わらず案が浮かばす。。汗

結構梃子摺ってしまいましたので(爆)

人間(っていうか。アタシが。笑)行き詰ると、その事とは全く無関係なことを急にやり始めたりするのよねぷ

こんな時に、オバマさんや東欧のあの人のこと打ってる場合じゃないのにねーーーあせる