我が家は息子くんの脱走好き(窓、ドア、鍵にとにかく執着心が。。)を考慮し、一緒にアパートメントにいる時も、猫足バスタブバスルームとお鍋キッチン、宿題旦那さんの勉強兼仕事部屋のドアは殆どロックしてあるのですが、先日 旦那さんも私も二人して(それぞれ別々の日に、、)レオンに手軽にロックアウト爆弾されちゃいました(@Д@; 運良く?二人とも家にいた時にロックアウトされたので、互いに気づくまで、短時間閉じ込められただけですが、、 もしこれがどちらか一人が外出していた時に起こってしまったらメラメラと思うと、色々な事を想定するだけでも恐ろしいです((゚m゚;)

1歳過ぎぐらいから、鍵に対しても何故か執着が強く、よそのお宅の、かつていじった事のない棚を開けてしまったりとか。。当時から鍵に対する執着を見せていたのですが。
この頃は、殆どのドアに背が届くようになった為、ロックした鍵は必ず外して、背が届かない場所に置いておかないと、今度こそ、どちらか一人が外出してる時に起こったら!戻るまで出られないナンテ、それこそその間に何が起こるか分かりませんし最悪ですあせあせ
真面目にかなり怖くなりましたっ(((( ;°Д°))))

こちらが一生懸命、鍵をかけた方と反対の方に回して!!と説明しても、それがプレッシャーになるのか?こちらが真剣になればなる程 相手も混乱して。。普段できる事が急にできなくなったり(><;)怖過ぎです、、

お互い、良かったよね~、今 二人が揃ってる時で、、と、ほっとしましたが。。 和んでる場合じゃないですねパンチ! 予測のつかない事をする二歳児。(っていうかうちのレオン。)もう鍵の置き場所も考えなくてはっ

二歳児に閉じ込められて目が覚めますたーー(ノ◇≦。)
なかなか手強いやつです。全く油断できませんなき