今朝のサンデーブランチの様子ですハート
スイス人にとって、サンデーブランチとサンデーディナーご飯は特別なものらしく。平日頂いてる朝食プラス色々な物が増えますが。うちの旦那さんはスイス人らしからぬところが意外とありますのでf^_^; 結構簡素化してしまぃ、完全なスイスのサンデーブランチとは言えませんが。まぁ、雰囲気だけでも(*^-^)b
ティピカルなサンデーブランチは(各家庭によっても少々異なると思いますが)、飲み物は、珈琲、紅茶、オレンジジュース、ミルクに、パンはZopf(ゾプフ、という名の三つ編み模様の形をしたバターたっぷりのパン)やクロソン(クロワッサン)、スイス名物のパイヤスブレッドなど。
卵。何種類ものハム。何種類ものチーズ。何種類もの果物。
何種類ものKonfitüre(ジャム)やハニー。
ミュースリーやヨーグルトなどが並びますが。
うちは旦那さんがスイス人なのにチーズが好きではないのでNG(太るからと。苦笑)、たまたま家にある時だけ並ぶ感じです。ハムも前日に使った残りがある時だけという感じで、サンデーブランチの為だけに用意する事はないです。ミュースリーやヨーグルトも毎朝頂いてますが、日曜だけはパンを頂くので省略しています。
今朝のジャムはボンヌ ママンにしてみましたっハート ヌテラなんかも日本でも手軽に買えるそうですねっ
サンデーブランチだけは平日の慌しい朝と違って、たっぷり時間をかけて頂きますっラブラブ

私は明日、ドイツ語のコース終了時のテストがある為、この週末はプレイグループもスキップし、昨晩はお散歩がてらに街中のCafe(お酒もOK)に家族で繰り出したぐらいでしたが音譜 街中まで徒歩7,8分のエリアに住みながら、わずか7,8分のところに繰り出す事さえ、冬は動きが鈍ってダメですねf^_^; Cafeでは、レオンさん。いつもの事ながら近くにいるキレイなお姉さんのところに向って行きf^_^; お姉さんが笑ってくれるまで。とにかく恥ずかしそうに見つめます(爆) 昨晩、レオンさんがアプローチしたお姉さんも、またもや可愛い方々でしたハート
カップルの場合、大抵 男性は、楽しいデート中に、連れの彼女が子供に集中するのは面白くないと思うのですが。女性は止まりませんっf^_^; 優しい方が多いのですねっキラキラ
昨晩は、カップルの男性までも優しぃ方に当たり、レオンさんと遊んでくれましたのでっ こちらもデート中に申し訳なく思い、早々に引き揚げました。
今日はサンデーブランチを頂いてから、自宅付近のお気に入りのCafeに一人勉強に向いましたコーヒー 平日の昼下がりとは打って変わり、店は満席で。子供連れのファミリィからカップル、地元のご年配の方々など、とにかく賑わってぃました。
お家では、家族でいる時は自分一人だけの時間を線引きする事はなかなか難しいので、旦那さんにお願いして、時折こうして一人Cafeで過ごしますが。Cafeでの勉強は結構捗りますDASH!
ただ悪い癖で、、前日の追い込みは、右から入ったものが次の瞬間左から抜けていく勢いですが(爆)
明日のテストまで、もう少し頑張りますっ