日本のNewsからパソコン


つい先日、モーニング娘の吉沢さんの弟さんが新宿で車に衝突されて、という記事を読んだばかりで。。その直後に風見しんごさんの娘さんの記事。。

勿論、報道されない一般人の事故も知らないところで絶えず何かが起こってるのだけど、、


読んでるだけで胸が詰まるやりきれないNewsが多い。。。


3歳の男の子が6Mのところから放り投げられただの、、

しかもその男は過去前科が色々あったとかで、、

おばあさんが手を放した隙にって。。何故その場所で、何故そのコがそんな目に遭わなきゃならなかったのか、、

自分では気をつけてるつもりでも、いつ何に巻き込まれるか分からないこの世の中は。。これから子供に何て言って聞かせて育てたら、、と思ってしまう。

怖い世の中という概念を植えつけたくないけど、用心しなさいだの何だのと、、ある程度は仕方ないと思う。


風見しんごさんの娘さんは5年生だったとか、、


まず子供が五体満足で健康に生まれるか、それまでにも気を配り、良いと思ったできる限りの事をし、

生まれたら生まれたで今度は子供が怪我を負わないよう気を配ったり、病気にならないよう食べ物をケアしたり、室内空調に気をつけたり衣類で体温調節したり、、

一つ一つの事に一喜一憂したり、、

人は自分一人で生きてきたかのように見えても、必ず誰かのケアがあったから、今があるんだと思う。


そして成長過程で、大病をする事もなく、災害・事故にも遭わず、何事も無く生きてこれたのは、殆ど奇跡では?って、、親になってみて、そういう視点になった、、

悲惨な事件、事故が多いこの頃。。つくづくそんな風に思う。



こっちのNewsからテレビ


いやぁ。。今日は凄かったです、、

ドイツでストームの注意報が出ていたのですが。。スイスにも及びましたっ台風

今日は朝Yogaを終えて、Gym内に併設されている保育所にレオンを迎えに行ってから少しお出かけしていたのですが、、強風で至るところ看板は倒れるわ、、

勿論建物についているそれらは音を立てて揺れまくり、、今にも外れて飛んでくるんじゃないか?!とヒヤヒヤしたぐらぃショック!


一時間に190Kmの速度の強風との事でしたが、ドイツの各地では電車や航空機など、運転見合わせの事態だったそうです、、

ドイツでこのような事が起こるのは珍しいというか、、在りえないような。。。

明日には落ち着きますように、、