よく考えてみたら、16人のぱーりぃって。。最低でもその人数分は息子くんはプレゼントプレゼントを頂ぃたという事で(^_^)v

何だかんだと20個近く頂いてしまったのですが。王冠2 (息子くんのよふなXmas付近のバースディは、Xmasかバースディのどちらか一つのお祝いにされがちなので、トータル的には、Xmas付近のバースディじゃない子の方がキチンと2回お祝いされるから得っぽいですよね、きっと。(;^_^A)


このキックボードのような乗り物?はプレゼントの中の一つで(旦那さんから)トロッティネットと言ぃます。こちらでは大人でもこれで移動してる人を時折見かけますっ

旦那さんは勿論レオン用にちびっこサイズを買ったのですが。キラキラ

許容量が100Kgまでという説明書を見たとたん、、なぁんだ、大人でもイケるのかと(o^-')b。週の半分ぐらい、大学に通う手段に使ってます(^_^;) 最初は最寄り駅まで使う程度でしたが、慣れてきた今 結構な距離、これで移動してるようです。


まだここに来て日の浅かった頃、こちらで知り合った某日本人女子がやっぱり30過ぎてからこのトロッティネットを始め、酷く転倒して顔中ボロボロの怪我だらけ、、で現れたのを思い出しますf^_^;


かくいう私自身も、この頃は息子くんの足の後ろにジブンの片足を乗せて、一緒に走って練習しているので(レオンはヘルメット着用の上、迷子用紐を私の首からかけているので、万が一の際、直接体を打たなくて済むよう、万全にしてます。)いつ、顔中ボロボロになる転倒をするか、人のこと言えたぎりではないのですが(;^ω^A


日本の友人からの年賀状には、現在子供に習わせている数々のお稽古事が近況報告としてよく書かれているのですが手紙 レオンが経験したお教室と言えば、帰省中に通っていたリトミック教室のみ。

これから習わせたいものも水泳や日本の武道(旦那さんの親友が某道場の責任者なので、ひとまずそこに。)で、今は体を動かす事を中心にしてるので、、周りから色々な話を聞くと、自分タチはこんなにのんびりしてていぃのか?!と、確かに揺れ動く事はありますあせる

が。最終的にはジブンたちの今の状況、環境を見つめ直し。この環境ならではの暮らし方、自分と子供のペースでいぃんだ、、と、そこに辿り着ぃてます。

いずれ本格的に習い事をするにしても、親子で何か一緒に楽しむ時間はこれからも大事にしていきたぃと思いますハートキラキラ