休み明けのドイツ語学校の勉強に追われつつDASH!

この頃、を育て始めましたっラブラブ(この冬時期のバーゲンで半額だったもので。(^人^) 笑)

画像がぶれてたので、また後ほどキチンとしたものをUPしますがっ

何でも出入り口付近に置くと、ドアの開閉の際の気温差で枯れてしまうぐらいデリケートなお花らしぃので、我が家はリビングの窓際に置いてます。水遣りも週一でわずかです、、


一時期はバルコンでのガーデニングにハマリ。。お花満載かつ、何種類かのハーブも育て、Cookの際にはバルコンから切り取って使ってぃましたが。引越しが重なった為、ガーデニングを一休みし、今ではすっかり殺風景なバルコンですがっあせる

窓際に一本ピンクの蘭があるだけで、雰囲気も変わりますねっキラキラ

今年は久々にバルコンをお花で賑やかにしてみようかなっ(o^-')b



あと、最近 室内用にこのタイプのアロマを使用していますっ

バスルームに置く人が多いのですが、

うちはあまりバスルームでは仄かな匂いが香らなかったのでf^_^;

(多分、他にWeledaとか色々な芳香があるせいかも、、)

リビングの一角に置いてますが、

これはバニラですが、ジブン的にはこの冬時期にはまったりバニラを好む事が多いようですハート

こちらでipuro.com 蝶々のものを使ってぃます。
日本ではNeals Yard Remedies や、デパートの売り場にあるお店のものをよく愛用していました。


旦那さんなどは、具合が悪くなった時など、よくジブンでホメオパシーを施しているので、、ワタシも今年はその手の自然療法の分野についても、もっと詳しくなれたら、と思いますっ