欧州はカソリックの本場なのでクリスマスの文化はあるものの、お正月のお祝いはないので。Weihnachtsmarktの賑わい、華やいだ街のイルミを楽しめるのもあとわずか。

メルヘンチックなWeihnachtsmarkt(クリスマスマーケット)の雰囲気、拙い画像から伝わりますでしょうかっ

毎年、よく分からない民族物っぽいものを買ってしまうのも、ここの罠だったり(笑) それはそれで、ここでの生活で微妙に活用?するので、いぃのですがf^_^;

さすがにイブ直前ともなると、以前よりは賑わいも落ち着いたものの。それでもやっぱり最後の追い込みで?混み混みですあせる

画像で紹介しただけですが、次回の星空夜バージョンも、ご興味のある方はどぅぞ、お楽しみ下さいませラブラブ