Xmasクッキーに続き、ようやくツリーも準備しましたmomi3*

年々小さなツリーになってる気がしますが(*゚ー゚)ゞ

今回の我が家のコンセプト?は、一度買ったツリーはXmasが終わっても捨てずにずっと育てていく、です(笑) 旦那さんの実家にはおよそ10メートルにもなるツリーがあるのですが、彼が幼少の頃、Xmasに使った小さなツリーをそのまま義親たちが庭に植え、それが一年に約1メートル?大きくなり、いよいよ10メートル。(現在も育ってしまってるかは?定かではありませんが。笑)それ以上かもしれません(*^.^*)

私たちも昨年までは毎年ツリーを買って(&旦那さんの取引先から頂いたり)いたのですが、お正月過ぎには毎度捨ててぃて、この頃それが妙に惜しく思えてきましたので、、今年は小さなツリーを買って、そのまま育てる事にしました。


ツリーは息子くんとさほど変わらない高さなので90センチ弱ぐらぃでしょうかっ

ホントは、やんちゃな息子くんの手の届かない高ぃ場所だけ完璧に飾りつけしたかったので、2メートルのツリーが希望だったのですが。。あせる このツリーも、近い未来に2メートルになる事を期待しつつ。(・∀・)/ 見てやって下さい。かなり小ぶりですっ 飾りは全てグランマ、グランパの両家から引き継いだ50年、ぃやそれ以上の?ヴィンテージなデコたちです(笑)

1メートルなぃツリーなので、息子くん、早速デコを引っこ抜こうとし、親は止めさせるのに困難な状態です(・∀・) 24まで、どこも壊れてなぃ状態で確保できるのか?!アレですがDASH!(^∇^)
↓これはサンタさんの帽子とサンタさんが持っている?大きな袋なのですが。お裁縫する!とBlogで宣言しておきながら。麻の袋の方は反則ワザ音譜でお裁縫せずに買ってしまいました。(;^_^A 
あと少しでXmasですが、皆様はもうクリスマスショッピングなどお済みでしょうか?私はギリギリまで追われそうですDASH!
今日もこれから巻き巻きで出かけてきますっ