師走の慌しいこの時期、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は10月から再開したドイツ語学校が年末年始は冬休みになる為、あと3回のレッスンでひとまず前期が終了とうれしい 今まで家族が寝静まってから深夜に勉強するよう務めていたのであせるあと少しでちょこっとお休みが入ると思うと待ち遠しぃハート


今日は連日の盛況っぷりを見せているWeihnachtsmarkt(クリスマスマーケット)の様子をUPしてみましたっ

さすがに日中、夕方はべビカ押しての移動がキツイぐらい混雑します。私が暮らすエリアのWeihnachtsmarktは、隣国のそれに比べると規模は小さいのですが、メルヘンチックな小箱のようです。

寒くなってくると、ワインドイツ名物のグリューワインワインを頂くのもいぃですね~。高カロリーですが(笑)(赤ワインにお砂糖、レモンやシナモン、他、スパイスの入った、熱いうちに頂く甘ぃワイン。)

よく出先で息子くんがお昼寝した際、チャンスとばかりに本を読みに入るCafeにて。 この日はCafeに入った途端、いぃタイミングで起きてくれました(笑)一緒にお茶するのもまた楽しぃのですがケーキ01コーヒー


ワタクシ事ですが。今週は2本。某レポ〆切がありますあせる 表には出ませんが、内心人並みに焦っております(笑) こういう時、〆切が終わってるはずの?来週をイメトレしてみたり(・∀・) え・・妄想?? レポ〆切が終わって少し余裕を持って動いているであろぅ自分をイメトレしつつ。あと一息頑張ります。(結局はやらなきゃね。やらなきゃ終わらないのだから。ぷ)


ぼやきのようなニッキにお付き合い頂き、スミマセンあせる