日曜のアドベントの一週目にギリギリ間に合いましたDASH!


自分たちで最初から作ったのは今回が初めてです。(^▽^;)

渡瑞当初は私が暮れに帰省していたので、Xmasシーズンをここで過ごすのはこの数年なのですが。

一昨年はちょうど臨月で、私たちは旦那さんの実家にお世話になっていて。 庭にある10mぐらぃの本物のXmasツリーから勝手に(旦那さんが)枝を切り取り、それを使ってクランツを作ったものの、旦那さんが面倒がりデコっぽいものは揃えなかったので。飾りは派手なリボンだけ、という(//・_・//)ナンとも簡素な仕上がりでしたあせる

昨年は、義母ポーラ&義姉Cが作成したものを頂ぃたので。特に自分たちでは作りませんでしたが・・


今年は頂きものを使うのではなく、これからファミリーの毎年恒例のイベントとして子供のキヲクに残ってぃくよう、色々揃えて最初から作成しましたっ



中の芯(ストロー)に細かく切った枝を巻きつけていきます。




こんな感じっ




指に枝の葉が刺さるのでガーデニング用のグラブをつけて。

いくつもの枝を何重にも重ね、ストローが見えなくなるまで巻いていきます。

↓この手はとってもヘルプしてくれた息子ん(笑)



最後にアクセント?の天使をつけておしまいっハート




天使・・。旦那さんはこの手のモニュメント系のものが大嫌いなので、息子くんが壊すか無くすよう?意図的に我が家の破壊王・息子くんの手の届く場所に置いたりして(笑)作為が感じられましたが(・∀・)


でもって。シンプルではありますが、終了(*゜▽゜ノノ゛☆と思ったものの、、、



ちと何かが足りない。何かが欠けてる気分・・・・




そこで気づいたのが

コレ

樹木から落ちて、その辺に転がっているCONEベル

これをつければ、今以上に雰囲気も良くなり完成度が高くなる??と思うのですがっ(完全に自己満足の世界)

が。つけなくともここまでの段階で既に1万円飛んでますゆえflyingmoney

(ストローと枝は一回ぽっきりですが。デコは繰り返し使ぃます。笑)


CONEはご近所の森で拾ってこようと思いますっ(・∀・)


明日はアドベント1週目ですキラキラ


早速ライトアップするのが楽しみですっ(´∀`)