今まで長いこと診てもらってた検診先を変えてみました。



それって結構気力がいる💦


今までの経緯が残ってる方がわかりやすいし、

健診の流れがわかるし、

なんとなく安心、

って言うどーでもいい理由だったので思い切って変えました真顔




結果

すっごい良かった〜





何が良かったって、


・レディースデー設定で女性しかいない

(なんと今までの病院は混在してた)

・混んでない

・検査が終わる都度アテンド

・胃カメラが麻酔で寝てる間に終わる

・胃カメラの先生がイケメン




特に最後な🤣

アテンドのお姉さんにそれ伝えたら、


ニコマスク取ってもかっこいいんですよ


だって。

食いついてきた(笑)





ただし、手出しが2万くらいかかりました。

今までは婦人科系の検査追加で2〜3千円。

今回は婦人科系がっつりとHPV検査も追加。



私は頸がんと乳がんはかかりつけ医がいるので、毎年人間ドックは軽い検査で終わらせてましたが、最近引っかかることが減ったので今年は人間ドックでまとめて検査することにしたんです。

その方が行く手間省けるんで。

結局かかりつけ医で払う金額って考えたらトントンなのかな?

その上今までの胃カメラは麻酔は喉だけでおえおえしてたのが今回無くなったし。





変えることって気力いるけど、たまにはいーんでない?って話でした。